プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マッスルモンク」

マッスルモンク マッスルモンク
アンディ・ラウ (2005/02/04)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「大隻佬/RUNNING ON KARMA」
2003年 香港
監督: 監督: 杜峰(ジョニー・トー)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
張柏芝(セシリア・チャン)
張兆輝(チョン・シウファイ)
湯寶如(カレン・トン)
元彬(ユエン・ブン)

<あらすじ>
前世での業(カルマ)を見、人の死を予知するという能力を持ってしまった元武僧のビッグガイ(アンディ・ラウ)今はストリッパーとして享楽的な生活を送る彼がある日、女刑事(リー・フンイー)と出会い運命が一転する…。(amazonレビューより)
なにげに観てしまったこの映画「マッスルモンク」
どうなんでしょう。内容はシリアスな感じの部分もあって本来ならアクションドラマになるんだろうけど、アンディ・ラウの筋肉スーツ?がすごすぎてびっくりしました。あれはあれでいいのだろうか(^^;)

物語の冒頭でいきなり筋肉ムキムキのアンディ・ラウがストリッパーとしてダンスを披露し、Tバックのパンツ1丁になり客席の女の子たちがあおって最後にはスッポンポンになっちゃいます。
そのあと全裸のまま(もちろん筋肉スーツでのですが)で警察に追われる羽目になり、街中を警察との追いかけっこが始まります。始めのインパクトとしてはかなりなものでした。
元武僧のビッグガイがつらい過去から逃れるため、自分の持つ能力をも否定しストリッパーをして生活を送っていたところへ、女刑事との出会いをきっかけに自分の過去と向き合うようになる。
人の死が見えてしまう業や、僧侶として身につけた技の数々が見てて面白かったです。あのムキムキな体で軽々とアクションもこなしてしまう。
それぞれに宿命を背負った2人のストーリーはつらく重たい場面もあって引き込まれました。
ビッグガイの過去と女刑事がどうつながっていくのか、自分の過去を受け入れたビッグガイはどうなってしまうのか。

ストーリー自体はいいのにあのムキムキだけがどうしても気になってしまって(^^;)でも面白かったです。



スポンサーサイト

<< 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」 | ホーム | 「美少年の恋」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。