プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ドラゴン・プロジェクト」

ドラゴン・プロジェクト

「精武家庭」
2005年 香港
監督: 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
出演: 黄秋生(アンソニー・ウォン)、 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
鍾欣桐(ジリアン・チョン)、 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 王敏徳(マイケル・ウォン)
午馬(ウー・マ)、 何超儀(ジョシー・ホー)

<あらすじ>
整体院を営むユー・シウボウは数年前に妻を亡くし、今は長男のニッキーと高校生になるナタリーとの3人暮らし。幼い頃から父にカンフーを教え込まれてきた兄妹だったが、元シークレット・エージェントだったと吹聴する父の武勇伝にはまるで聞く耳を持たない。ところがそんなある日、謎の男ロッコ率いる闇の軍団がシウボウの整体院を襲撃、シウボウを拉致していく。やがて魔の手は兄妹にも向けられるのだったが…。(allcinema解説より) ジャッキー・チェン製作&スティーブン・フォン監督ときたら観に行くしかないじゃないですか(^^)近くのミニシアターにて限定1週間で上映されていたのを休みの日を利用して行ってきました。

楽しいです!これぞ香港映画ってな感じですかね。父親役のアンソニー・ウォンは冒頭からただ者じゃない雰囲気を醸し出してるし、ステ君とジリアン・チョンはカンフー腕前がすごく、兄弟ゲンカで本気で格闘し合ってるし。
かなりありえない設定だったりするんだけど、それはもうこの楽しい雰囲気でカバーしちゃってます。
ストーリーもとてもわかりやすくて難しく考えずにすんなり入っていけました。
キャラクターもそれぞれ個性が出ていて面白いです。アンソニーさんは最初は子供にかまってもらえない父親なんだけど、自分の信念を貫くため、命を犠牲にして敵に立ち向かう姿がとても頼もしくてカッコ良いい。そしてステ君とジリアンがそんなお父さんを助けるために闘う姿にがんばれ!と応援してしまいました。

アクションもみなさんなかなかのもので、ワイヤー・アクションがほとんどなんですけど、さほど違和感なく観れましたね。ステ君の身のこなしの軽さにはびっくりでした。
笑ったのがウー・マさん。彼の動きだけは『ありえん!』っておもわず突っ込みを入れてました~。

そう、ダニエル君の役どころは最初は弱い感じでただの青年なのかと思ったけど、実はそうじゃなかったのね~という話の展開におどろきました。でもそれでカッコ良くなったのでOKです(なんのこっちゃ)。
ただ、アクションでの活躍は少なかったのが残念。

悪役のマイケル・ウォンも悪~いやつなんだけど、最後まで悪人ではなかったのが良かったです。あの息子役の男の子の棒での技がすごかった。あれは絶対に大会か何かで優勝している子を起用しているじゃないかなって思います。ただものではなですね~。
女性陣も最近アクション方面で活躍しているジョッシー・ホーが悪役ながら存在感を出してました。
あと、友情出演にちらっとロー・ガーインさんが出ておられました。

とにかくこの映画は笑いあり、涙あり、アクションありと3拍子揃って楽しめる映画ですのでぜひおすすめです。
スポンサーサイト

<< 「エンター・ザ・フェニックス」 | ホーム | 「恋はマジック」 >>


 BLOG TOP 


