プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラブ・イズ・マネー」

ラブ・イズ・マネー ラブ・イズ・マネー
トニー・レオン (2006/10/06)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「有情飲水飽」
2001年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
舒淇(スー・チー)
林家棟(ラム・カートン)
麥家[王其](テレサ・マク)
黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)

<あらすじ>
トニー・レオンとスー・チーの共演で贈るロマンティックラブストーリー。国際的ファンド会社の社長・リチャードは、大金持ちにも関わらず徹底したスーパードケチ。ところがある日、捨てたガールフレンドの復讐に遭い一文なしになってしまう。(ぽすれんより)
実はこの作品で映画レビュー200本目を迎えました。やっと200本目突入です~(^^;)
やっぱり記念すべき200本目はこれ!という作品にしたいなと思いこの映画を選びました。
いや~もう、ええもう、言う事ありません。って言ったらこのままレビューが終わってしまうので感想は書きますが、良い映画でした~♪
とにかくスー・チーが羨ましい!!できるなら代わりたい(爆)
なかなかトニーさん演じるリチャードはケチな大富豪といった感じで、お金持ちであることをひけらかすのではなく、お金があってもムダに使いたくない、消費せずに節約するタイプの人間で、逆にいうとあまりにもケチなため彼女も経営会社の社員も逃げてしまうというありさま。でも成金よりは全然いいです。
無駄なものは全て切り捨て、早口で適当にこなす様子は「花様年華」のときのクールなトニーさんとはまったく別人です。でも嫌いじゃないです(^^)
お金にあまりにも執着しすぎて女を取り逃がしてしまうどうしようもない男だけどでもまったく憎めなくて。
たぶん金目当てで寄ってくる女性にうんざりしてるんでしょうね。
そこへ現れたのが田舎育ちのチョイ(スー・チー)彼女は彼のことをまったく知らず、一文無しの女のヒモだと勘違いしてしまったことから、そんな純粋な彼女をものにしたくてそのまま本当のことをあかさずに話しは展開していくわけですが、これがなかなか面白い!ロマンチックなところもあって、さらにキャスティングも良い!
リチャードの顧問弁護士?役のカートンさん、出ていることを知らなかったのでちょっと得した気分♪やっぱり良い味出してます~。要領がいいのか悪いのか、でも調子ばっかり良くって笑えます。よっぱらって事故にあったりとか。
スー・チーのお父さん役のウォン・ヤッフェイも田舎の村長という役がピッタリで。
盛り上がるところで、盛り上げてラストはとってもロマンチックに仕上がっていて、さすがはバリー・ウォン監督。今回も楽しませていただきました~♪

レンタル用のパッケージはこんな感じ↓なんですね。こっちの方が「ラブ・イズ・マネー」というタイトルに合ってる気がする。
ラブ・イズ・マネー
ラブ・イズ・マネー(ぽすれん)
スポンサーサイト

<< 「柔道龍虎房」 | ホーム | 「忘れえぬ想い」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。