プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋する天使」

恋する天使 恋する天使
レスリー・チャン (1999/09/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「大三元」
1996年 香港
監督: 徐克(ツイ・ハーク)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、袁詠儀(アニタ・ユン)
劉青雲ラウ・チンワン、 洪欣(キャサリン・ハン) 
陳豪(チャン・ホウ)、 黄百鳴(レイモンド・ウォン)
成奎安(シン・フイオン)

<あらすじ>
青年神父ツォンは敬虔なる神のしもべ。だが美男ゆえに女性トラブルも多い。そんなある日、教会に借金取りに追われた娼婦のバイが逃げ込んでくる。懺悔で事情を聞いたツォンは、彼女を救おうと、パイと仲間の娼婦たちが暮らすアパートに住み込むことに。ツォンの存在は、次第にパイたちに希望を与えるようになり、やがて彼女たちは歌手になる夢を抱きレッスンを始めるのだった。そしてパイとツォンの間には、ほのかな恋も芽生えるのだが…。(yesasiaより) 今日はレスリーの日ということで、楽しい映画をと思いこの作品を選びました。

この映画はまだレスリーを知ったばかりの頃、レスリーの作品を何本か立て続けに観たうちの1本だったんですが、正直このときはまだこの映画のノリについていけずにぜんぜん笑えなかった覚えがあります。
今あらためて観ると、監督がツイ・ハークで製作にレイモンド・ウォンのコメディときたらお決まりのパターンなので、だいたいの想像がつくんですけどね。

大三元01

久しぶりに再見してやっぱりついていけないところもありましたが(^^;)チンワンさんの髭モジャのキャラとか、アニタのパンクなところとか笑える部分もあって楽しめました。

そしてなんと言ってもやっぱ注目すべき点はレスリーの神父ですねぇ。
これだけで8割は和めます(^^)こんなまっすぐな目をした神父さんがいたら絶対に言うことを聞いてついていっちゃいますよ。
そりゃ新婦も旦那様そっちのけで見とれてしまいますって。
バイ(アニタ)の生活環境を見て彼女を更生させなければと、普通なら勘違いしそうなほどバイにいろんなものを与えてあげて、ちょっと的外れなんだけどその純粋さがまた憎めなくて。
アニタもパンクなキャラではありましたが、彼女が演じると娼婦でもなぜだか可愛く見えるんですよね。

大三元03

しかし、このチンワンさんのキャラにはインパクトありましたね~。
しかもやってることはてんで的外れ。あまりにもとんちんかんで逆に笑ってしまいました。この↑写真だとちょっとハードボイルドな感じですが(笑)
その他に脇役陣もなかなかでした。レスリーと同じ教会の牧師役になぜか金髪で強面のシン・フイオンさんやアニタのいや~な恋人役のチャン・ホウ、この人のハスキーな声がかなり印象的で、他にもどっかで見たような気がします。
あと、レスリーのいとこ役のやたらと人に薬をすすめる女性のもインパクトありましたね。
嬉しいときに泣いて、悲しいときに笑うアニタも可愛かったです~。
でもなんと言っても一番、美しいのはやっぱりレスリーでした。
このプレスリーレスリー↓はいったい?映画の中で牧師さんにこの格好をさせられてましたね。なかなか渋くて(?)素敵です~(^^)

大三元02

スポンサーサイト

<< 「殺之戀」 | ホーム | 「柔道龍虎房」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。