プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「プロジェクトBB」

プロジェクトBB01

「寶貝計劃」
2006年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)、 古天樂(ルイス・クー)
許冠文(マイケル・ホイ)、 マシュー・メドヴェデフ
高圓圓(カオ・ユアンユアン)、 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
元彪(ユン・ピョウ)、 尹子維(テレンス・イン)
應采兒(チェリー・イン)、 余安安(キャンディ・ユー) 
杜麗莎(テレサ・カーピオ)、 陳寶國(チャン・バオグォ)

<あらすじ>
サンダル、フリーパス、大家の3人は腕のいい泥棒チーム。そんな彼らのモットーは“盗みはすれど非道はせず”、強盗や誘拐には一切関わらないと固く誓ってきた。しかし私生活では、ギャンブル中毒のサンダルに妻そっちのけで金持ち女に貢ぎ続けるフリーパス、20年前に我が子を失って以来情緒不安定の妻を抱える大家と悩み多き日々。そこへ不運が重なり追いつめられた3人は、ついに自らの禁を破ってしまう。ギャングのボスから大きな仕事を請け負い、富豪のリー家から赤ちゃんを誘拐してしまうのだが…。(allcinema解説より)
プロジェクトBB02観に行ってきました~!「プロジェクトBB」
やっぱりジャッキーを尊敬するものとしてはこれは観に行かないと、とかいいながらルース・クーが見たかったというのもあるんですが(^^;)いや、でもこれはもう、ジャッキーファンなら文句なく楽しい作品だと思います。
切れのいいアクションあり、カーレースあり、笑えるところはおもいっきり笑えて、おさえるところではしっかりおさえる。でもってちょっぴり泣ける感動シーンもあって。さすがはジャッキー・チェンです。
ルイス・クーもジャッキーに負けないほどアクションをがんばってました!ジャッキーとペアを組んでの軽やかな動きがすごいです。アクロバットも披露してくれます。本人かな?だよね?
そしてなんといってもこの映画の主役はこの可愛らしい赤ちゃんですね♪このベビーにルイスとジャッキーの二人が翻弄される姿はかなりの見ものです。もうこの愛くるしい笑顔があればなんでも許せちゃう。おしっこをかけられようが、ウンチをあびさせられようが(←ここまでやっちゃう香港映画がすごい^^)なんのその。赤ちゃんが出てくる映画でお約束なシーンが満載です。中でもお気に入りなのがルイスがママにでジャッキーがパパになって子育ての教育を受けているシーン。これには大爆笑。

それぞれの役どころは、ルイス・クーがプレイボーイで女にお金を使いすぎて浪費してしまうタイプで、ジャッキーがギャンブル好きでお金を使い込んでしまうタイプ、この役はジャッキーに合わないなぁって思っちゃいました。
定職に付かず、お金を娯楽に使い、そのお金を泥棒で稼ぐなんてやっぱりまっとうな人間がやることじゃない。ついには、そのしっぺ返しがくるわけで、その悩み苦しみが伝わってきて、笑いだけでなく心の痛みもわからせてくれて、そこんとこはしっかりとおさえてます。
マイケル・ホイもなかなか人情味あふれるいいおっちゃん振りを発揮してくれてました。

そして、アクションシーンでは久々にユン・ピョウとの共演もあります。さらにカーアクションでは車を何台壊す気だ?っていいたくなるぐらいボンボンぶつかりまくってます。
で、ジャッキーの映画ではおなじみの遊園地が舞台のシーン、こちらもジェットコースターと追いかけっこしたりといろんなアクションが見られて大満足。久々にジャッキーの映画だ~!ってすごく嬉しくなりました♪

で、ここから先はネタバレエピソードになるので観ていない人はご注意を。

プロジェクトBB03

私も知らなかったんですが、なんと友情出演にニコラス・ツェーとダニエル・ウーが出てるんです。しかもちゃんと台詞もあってかなりふざけた感じで(^^)で、二人の台詞の中に『君はどこ出身?』って聞いているシーンがあってその答えが『BBマウンテンさ』ってこれってこの映画のタイトルをもじってしかも他の映画にかけてますよね~(^^)
たぶんこれがわかった人は大爆笑だと思うんですが、私だけでしょうか?
その他脇役でテレス・インがちょっと切れ気味の役で出てました。シャーリン・チョイもルイス・クーの健気な奥様役で可愛かったです。
あと、ちょこっとだけラム・カートンが出てましたね。こういうところで見つけると嬉しくなっちゃいます~♪

そして、物語のラストはそうきたか~!!と最後まで手を抜かず楽しませてくれました。エンドロールもジャッキーの映画で定番のNG集。
やっぱりジャッキーの映画はこうでないとね。
あと、この映画でルイス・クーの知名度が上がってくれるといいな♪
スポンサーサイト

<< 林家棟(ラム・カートン) | ホーム | 「エレクション」 >>


 BLOG TOP 


