プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デッドポイント~黒社会捜査線~」

デッドポイント デッドポイント
ラウ・チンワン (2005/11/04)
タキコーポレーション

この商品の詳細を見る

「非常突然」
1998年 香港
監督: 游達志(パトリック・ヤウ)
製作: 杜峰(ジョニー・トー)
劉青雲(ラウ・チンワン)、 任達華(サイモン・ヤム)
蒙嘉彗(ヨーヨー・モン)、 黄卓玲(ルビー・ウォン)
許紹雄(ホイ・シウホン)、 黄浩然(レイモンド・ウォン)
林雪(ラム・シュー)

<解説>
香港映画界の巨匠、ジョニー・トーが放つポリスアクション。香港警察の特別犯罪チームと中国大陸からやって来た凶悪犯罪者との戦いを徹底したリアリティで描き出す。ラウ・チンワン、ラム・シュらジョニー・トー作品には欠かせない俳優たちが顔を揃える。(ぽすれんより)
ラウ・チンワン特集~2本目はこちらの作品です。
この映画は観る前から、衝撃度が高い作品だと聞いていたので、ジョニー・トー製作でもあるし、どんなものなのかと楽しみにしていました。

出演者陣はトー監督作品の常連が勢揃い。冒頭から強盗に銃撃戦とかなりのインパクトです。
物語はサイモン・ヤム率いる特別犯罪チームが中心となり、凶悪犯罪の組織に立ち向かう。のっけから辛く痛々しい事件が目の当たりとなります。

デッドポイント

ラム・シューが大陸出の貧乏な強盗犯として逃亡し、またまたダメっぷりを見せてくれます(^^)そのラム・シューを最初に発見するのがトックリの似合う男ラウ・チンワン♪いや~もうこのスタイルだけでかなりツボにハマってしまいましたぁ(爆)
それはさておき(笑)、凶悪犯罪者を追う警察チームに緊張感が走ります。団地のようなビルの中での銃撃戦から、路上でのバトルにハラハラしました。撃たれた~!!と思ったら防弾チョッキを着ていてホッとしました。
後で待ち受けるものが一体なんなのかドキドキしながら見ていたんですが、前半はなんともキャストそれぞれに人間模様があり、刑事も人の子なんだなぁと思わせられました。ヤムさんとチンワンさんの恋のかけ引き?や、ホイ・シウホンが妻と愛人の間で板挟みになっていたり。そんなほのぼのとしたシーンの中、事件が起こり凶悪犯罪組織を捕まえ事件は一段落します。
油断したのもつかの間、次の瞬間、予測不可能なできごとが起こるわけです。
正直、驚きました。こんな終わり方って…。この結末はかなり思い切ったことをしましたね~。それが逆にすごいです。
それまでのなごやかな雰囲気とのギャップがさらに驚きを増しました。なんともいえない気持ちが尾を引きますが、確かにすごい“衝撃”でした。
この結末にしたのはなぜなんでしょうね。思い切り現実を突きつけられた感じです。どんなに幸せでも突然、悲劇は起こる。終わった後もいろいろと考えさせられました。

この映画のチンワンさんの役どころがけっこう好きです。なんだか余裕のある感じが。ラム・シューに食事を持っていって話を聞いてあげるシーンがいいですね。訛りのひどい北京語ってどんなでしょ?(^^)
唯一このシーンに救われた気がしました。
スポンサーサイト

<< 「デッドエンド 暗戦リターンズ」 | ホーム | 「ランチ・ウィズ・チャールズ」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。