プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私の中に誰かがいる」

私の中に誰かがいる
私の中に誰かがいる(ぽすれん)

「疑神疑鬼」
2005年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 徐熙媛(バービィー・スー)
劉[火華](リィウ・イエ)
胡歌(フー・ゴー)

<解説>
『流星花園 ~花より男子~』のバービィー・スーと『PROMISE』のリウ・イェという、中国の2大若手実力派スターが共演を果たしたサスペンス・スリラー。離婚を機に引っ越したある母娘が、引越し先のマンションで恐ろしい怪奇現象に悩まされる姿を描く。(ぽすれんより)
久しぶりにリィウ・イエことイエ君の作品を観ました。

この映画のパッケージをレンタルで見つけたときは、このタイトルにイマイチ期待が持てなかったんですが、キャスティングにイエ君の名前が!こんな映画にも出ていたとは知りませんでした。
普段なら確実にそのまま棚に戻すところですが(^^;)おもわずレンタルしてしまいました。
案の定というか、内容はやっぱり期待通りな感じで(^^)とりあえずイエ君の登場を待とうと思い、じっくり観ることに。
基本的にホラー映画は嫌いじゃないので怖さはそんなになかったんですが、今まで観た香港ホラーはどれも似たような感じで、この作品にいたっては日本の『仄暗い水の底から』に設定がそっくりだなって。
子供を使って見えないものの恐怖というのもありきたりな感じで、むこうと怖さの感覚が少し違うんでしょうかね。霊の存在が現れてもどうも恐怖という感じは沸かなかったです。

イエ君

そしてイエ君の役はバービィー・スー演じる子連れの主婦の隣人の青年。絵描き?だったかデザイナーだったか(忘れた^^;)のイエ君が壁に花の絵を描き、その花がイエ君が手を差し伸べると本物の花になるという、なんともファンタジックな?ちょっと不思議なシーンがあります。
イエ君だけが彼女の味方になるんですが、どうも動き方やしゃべりでイエ君生きてないよね?って思わせてなんとなく先が読めてしいました。でもこの不思議でいてちょっと怪しく優しい青年役をイエ君が演じるとなんだか純粋さというか、まっすぐな感じが彼に合っていていいなって思いました。

先の展開はなんとなく読めてしまったんですが、ラストにああいう終わり方をするとは、ちょっと消化不良な感じです。結局はどうなったのかあいまいで納得できないところもあったりして、そのへんが少し残念です。
スポンサーサイト

<< 「姐御~ANEGO~」 | ホーム | 「デッドエンド 暗戦リターンズ」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。