プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レスリー・チャン ライブ・イン・コンサート

ライブ・イン・コンサート ライブ・イン・コンサート
レスリー・チャン (2002/07/17)
ロックレコード

この商品の詳細を見る

香港コロシアム1996年12月12日~1997年1月4日

スクリーンに映し出されるレスリーを観て、彼が歌っている姿を観たいという衝動にかられ購入してしまいました。
私が初めて歌うレスリーを観たライブDVDです。長くファンをやってる方には今更なものかもしれませんが、私にとっては新鮮で何もかもが初めてのレスリーだったので、どうしても感想を残したくなってしまいました。
とにかく私から見た歌手レスリー・チャンです。個人的見解も入っていますがそのへんはお許しを。
このコンサートはレスリーが「ブエノスアイレス」の撮影を終えた最初のライブだったんですね。だからなのか顔がすごくほっそりしてます。早く帰りたかったようで、映画の撮影はかなりきつかっただけに、さぞかし嬉しかったでしょうね。

1.Opening 風再起時 / 風の吹く時
2.今生今世 / 移ろいゆく時の中で

人がすっぽり入ってしまうぐらい大きなピラミッドのセットに青い照明が当てられピラミッドが開き、黒地に赤い羽のついたコート?を身にまとい赤い大きな羽のマスクで顔を隠しレスリーが登場。
始めから度肝を抜かれました。なぜなら横に豹柄の猫のような衣装(かなりセクシーな)を着たダンサーがレスリーの横にひざまずいていたので。
そして1曲目は挨拶的な歌?と「今生今世」この曲は映画「君さえいれば/金枝玉葉」の挿入歌。すごく好きですこの曲。レスリーのバラードを歌うときの声はちょっとハスキーだけど高音部が透き通っててきれいですね。

3.Medley
●戀愛交叉 / 恋愛交差
●打開信箱 / The Letter
●藍色憂鬱 / 憂鬱ブルー
●黒色午後 / 黒色の夜
●MONICA / MONICA

黒と赤の羽のコートを脱いだ下に着ていた衣装はスパンコールできらきらのスーツ赤いネクタイを締めかなり派手です。
続くメドレー。これはレスリーの80年代のヒットソングなんでしょうか。かなり古い感じがします。ダンサーを従え歌い踊る姿は日本でいうところの郷ひろみ(絶対にレスリーのが上ですが)みたいに見えてしまいました(^^;)でもとっても歌い方やダンスに余裕があるというか、とても楽しんで歌ってるように見えます。
「MONICA」を歌うレスリーを初めて見ました!なんだか不思議な感じ。本家のモニカを知ってるだけに、なんだか軽い感じのノリでぜんぜんイメージが違いましたね。

4.愛慕 / 愛慕

この曲はとても聴かせる感じの曲ですね。感情を吐き出すようなレスリーの歌い方に思わずうっとりしてしまいました。

5.側面 / 側面

「愛慕」とは対照的にノリのいいこの曲。バックダンサーを「カモン、ボーイズ!」と呼ぶレスリーにちょいびっくり。ノリいい曲をとっても楽しそうに歌うお姿がいいです。それでいてダンスにも余裕がある。素敵です。

6.有心人 / 一途な心で

これは「金枝玉葉2」の主題歌でおなじみ。もうこの手の曲を歌わせたらレスリーはピカイチですね。

7.映画Song Medley
●阿飛正傳 / 欲望の翼
●夢 / 夢
●A Thousand Dreams of you / ア・サウザンド・ドリームス・オブ・ユー

この中でも特に「欲望の翼」の主題歌になっている曲が好きです。A Thousand Dreams of you はバックにワルツを踊る男女の演出とサックス奏者が素敵でした。ジャズっぽいメロディに英語で歌うレスリーを初めて見ました。

8.京劇+當愛已成住事 / 京劇+過ぎ去りし愛

京劇の小さい子供たちがアクロバットを披露。さすがに俳優レスリーチャンとしての出演作があるからこそできることですよね。

9.怪你過份美麗 / 罪な女
10.風繼續吹 / 風は吹き続ける

今度の衣装はピンクのラメの半袖シャツです。膝を抱え歌うレスリーの姿にドキっとしてしまいました(*^^*)

11.怨男 / つれないひと

「怨男」ではまた衣装が違う。1ステージでこれだけ衣装替えしているのでしょうか?日が違うのかな?

コンサート01
↑クリックで拡大

12.Medley
●想你 / 想い
●偸情 / 道ならぬ恋

黒のホットパンツ一丁でまるでボクサーのようなガウンを羽織り足元はなぜか靴下にショートブーツ?風が吹くとレスリーの肌があらわに。きゃぁ(笑)この衣装はどうかと思いますが、雰囲気がとても妖しくていいです。はだけた胸には薔薇のタトゥー。これでこそレスリーてな感じです。もっと妖しくてもいい...(←こらっ)

13.談情説愛 / ゲームの法則
14.Medley
●紅顔白髪 / 白髪の美女
●最愛 / 最愛
15.明星 / スター

「明星」スクリーンに映画のそれぞれの役を演じるレスリーが映し出され、これぞスターですね。

16.紅 / レッド

一番楽しみにしてました「紅」さきほどのメドレーに比べたら周りのダンサーといいダンスといいこっちのほうがぜんぜん妖しい魅力にあふれています。レスリーの赤い口紅と赤いハイヒール。女性的に艶かしくダンサーの青年とワルツを踊るシーンは「ブエノスアイレス」のファイとウィンを思い出してしまいました。そして足を上に突き出しハイヒールから男物の靴に履き替える。女性から男性へと戻るのような感じを思わせました。

17.COUNT DOWN+Auid Lang Sang / COUNT DOWN+Auid Lang Sang

出演者全員&特別ゲストによるCOWNT DOWN みんなで輪になってレスリーも楽しそうです。

18.月亮代表我的心 / 月は私の心
19.追 / 君さえいれば

ラストはタキシードをビシッときめて最愛の母と友人に贈る「月亮代表我的心」と「追」すべてを締めくくるのにふさわしいこの曲。心をこめて大切な人やファンの方々に歌うレスリーの姿に思わずジーンと来てしまいました。とにかくすごいです。レスリーはステージの上でもエンターティナーですね。彼の歌声をもう生で聴くことはできないけど、いつまでも永遠に心に残っていくと思います。彼という明星に出逢えたことに感謝したいです。

コンサート02
↑クリックで拡大

スポンサーサイト

<< 「ダニー・ザ・ドッグ」 | ホーム | 「ボクらはいつも恋してる! 金枝玉葉2」 >>


 BLOG TOP 


