プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ゴッド・ギャンブラー ビギンズ」

ゴッド・ギャンブラー ビギンズ ゴッド・ギャンブラー ビギンズ
ニック・チョン、クリスティ・ヤン 他 (2007/03/09)
J.V.D.

この商品の詳細を見る

「賭侠之人定勝天」
2003年 香港
監督: 鄭偉文(スティーヴ・チェン)
出演: 張家輝(ニック・チョン)
楊恭如(クリスティ・ヨン)
李燦森(サム・リー)
杜徳偉(アレックス・トー)
張堅庭(アルフレッド・チョン)

<解説>
90年代、「ゴッドギャンブラー(賭神)」のヒットでギャンブラー・ブームに沸いた香港。その功労者の1人でもある王晶(バリー・ウォン)による、最新の"ギャンブラーもの"がこの「賭侠之人定勝天」だ。主演はコミカルな演技で人気の張家輝(ニック・チョン)、さらに杜徳偉(アレックス・トー)、楊恭如(クリスティ・ヤン)と陳見飛らが共演。期待の新人・梁俊一と郭力行も要チェック。(yesasiaより)
ストーリーは『ツインズ大作戦』に比べるとこっちのがしっかりしてますね。
ギャンブルという点でもこっちのがらしい気がします。内容も見どころがたくさんあって良いです~。

今回もチョンちゃんは職になかなかありつけない貧乏な青年を演じてます。しかもギャンブルの技を育ての親から仕込まれ、すごい腕前なのにその技を使うと災いが起こるという。なんとも不運なもとに生まれた青年がギャンブルを通して自分の運をつかむというようなお話。
ストーリーはもっと複雑ですが、それは見てのお楽しみということで(←単に説明するのがめんどうなだけ^^;)
チョンちゃんのライバル役のアレックス・トーさん、この方はトニーさんの『裏街の聖者』でエリートの医者の役を演じてましたね。
今回もけっこういや~な役で熱演してます。でも嫌いじゃないです。
そして、サム・リー!やっぱり好きだ~♪この軽さというか、彼にしかない味わいというか。なんかいつもチンピラなんだけど(笑)美味しい役ですよね。自分は天使だと名乗ってるし。なんか役が意味不明。

『ツインズ大作戦』にもあったけど、必ずお色気シーンが出てくるんです。やっぱりコメディには欠かせないのでしょうか。ほとんどがおちゃらけているんで面白いですけど。エディソン・チャンのお姉さんが出ていたらしいですがどの人かわかりませんでした(汗)

全体的にテンポ良く話しが進んでいって飽きないです。最初は頼りないチョンちゃんもギャンブルの腕前を発揮するうちにとっても頼もしくなっていきます。彼を影で助ける女性役のクリスティ・ヨンが良かったです。
ただ、親子愛とかは意外とそっちのけで、ストーリーの上ではあまり重要視されてませんでしたね。やっぱりギャンブルが中心だからそこはあまり掘り下げないのかな?そのへんが適当なのは香港映画ならではって感じですかね。
全体的にはとっても楽しめたので満足です。キャスティングも私好みでしたしね(けっきょくそこにたどり着く)
スポンサーサイト

<< 「ゴッド・ギャンブラー リターンズ」 | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラー ツインズ大作戦」 >>


 BLOG TOP 


