プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「霊幻道士3 キョンシーの七不思議!」

霊幻道士3/キョンシーの七不思議 霊幻道士3/キョンシーの七不思議
ラム・チェンイン.リチャード・ウン (2007/10/11)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「霊幻先生」
1987年 香港
監督: 劉觀偉(リッキー・リュウ)
出演: 林正英(ラム・チェンイン)
呉耀漢(リチャード・ン)
樓南光(ビリー・ロウ)
呂方(ルイ・フォン)

<あらすじ>
半人前の道士・マオは、キョンシー兄弟と組んで詐欺まがいの悪霊退治をしていた。本物の幽霊一家と遭遇してしまい、必死の思いで逃げるなか、マオは女妖術師・オーボーと対峙するリン道士に正しい道士の道を諭される。やがて、オーボーが手下を救出しようと、再びリン道士の守る村に現れる。リン道士はオーボーを倒すものの、この世に怨みを残して死んだオーボーが、悪霊となって甦り…。(yesasiaより)
霊幻道士301
パート2ではベビーキョンシーが活躍してましたが、パート3ではどんなキャラが登場するのかな?と思っていたらなんと、ジャッキー・チェンの映画でお馴染みのリチャード・ン扮するインチキ道士マオとその彼と一緒に詐欺の片棒をかついで生活しているキョンシー兄弟。
この兄弟がキョンシーなのに人間のような感情があってマオ道士に忠実。なんだかとっても愛着がわくキョンシー兄弟なのだ。
霊幻道士302

そして今回はラム・チェンインも新たに道士として復活していてキョンシーを操る技も健在。
今回は助手役としてのビリー・ロウがちょっと頼りないですが、その辺はリチャード・ンが笑いでもって盛り上げてくれました。
全身黒く塗るとキョンシーから姿は見えないという言葉を聞いて素っ裸になって黒ずくめになっちゃうし(五福星シリーズで裸になるのはおなじでしたよね)彼の行動一つ一つが笑えます。
霊幻道士305
物語の見せ場?でもあるシーンがラム・チェンイン道士の誕生日を祝うところ。なんとサモハン自ら登場し、他にもコーリー・ユエンとウー・マさんも出ていて役者が勢揃いしてました。
霊幻道士303霊幻道士304

今回の悪役はパート2で女キョンシーを演じた人がまたまた演じていて、この方にはキョンシーのイメージが付いてしまいました。
他にもゲル状になってしまうキョンシーや見た目にはけっこう迫力がありましたが、インパクトは弱かったですね。
ラストのキョンシーとの闘いはパート1からの流れをくんでいたのが良かったです。やっぱりキョンシー退治はこうでないとね。

全体的に笑いの要素が強かった感じがしたけど、キョンシー兄弟の道士様に対する愛がけっこう良かったです。本来、キョンシーは人間を襲うゾンビ?という印象が強いだけにこの二人のキャラは意外性があって楽しめました。
スポンサーサイト

<< 「霊幻道士完結篇 最後の霊戦」 | ホーム | 「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」 >>


 BLOG TOP 


