プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「天龍八部」第21章~第26章

こちく01

天龍八部も後半に入り、ついに虚竹の登場ですね。楽しみにしてました。段誉や慕容復もふたたび登場し、新たな展開を迎えます。蕭峯も気になるところですがはたしてどうなることやら(ネタバレあり)
蕭峯は一人で80万のという軍勢をあっというまに吹き飛ばし、その栄誉をたたえ南院大王の位を授かります。でも蕭峯は王の位に慣れることができないようす。
そして阿紫はまたもや何かをたくらんでます。途中、蕭峯を仇として登場する游担之(ゆうたんし)をペットのように扱い、彼もまた阿紫の美しさに魅了されて言われるままに従います。ほんとに阿紫は悪いやつですね~。蕭峯に介抱され少しはおとなしくなったかな~と思ったら元気になったとたんに元通り。
そして久々の段誉の登場です。段誉は蘇星河(そせいが)という人物に囲碁の対局に誘われ擂鼓山に向かおうとしています。

そしてこのあと虚竹が登場します。イメージしていたキャラよりもかなり弱っちい感じにびっくり。でもすごく純粋でまっすぐな感じが良い。私はこの虚竹にかなりやられちゃいました。なんなんだこのかわいさは~。この僧侶がこれから蕭峯と段誉と共に肩を並べる人物なのか?とちょっと疑問になりましたがこの後の展開に納得しました。でもこの虚竹、段誉と一緒で武芸がほとんどできない。この天龍八部の面白さはそういったまったくの素人?がどんどん強くなっていくところにあるんですね。
そして蕭峯のような圧倒的な強さを持つ人物もいる。

こちく02

第22章あたりから主要な人物は蕭峯から虚竹、段誉、慕容復へと移ります。ここでの段誉は慕容復と一緒についてきた王語嫣(おう・ごえん)の尻を追いかけるちょっと情けない男になってます。
確かに彼女は才女でとても美しいです。彼女の武術の知識はすごいですね。実際に自分ではできないけど相手にかける技の方法を知っているから、彼女の助言一つで相手を倒せてしまう。でも段誉は迷惑がってる彼女に無理にでもついていこうとするから、しまいには断られてしまうし。

そして虚竹は、偶然のような必然のような運命の導きによって逍遥派の掌門、無岸子(むがいし)の70年間にも及ぶ逍遥派の功力を身体に注ぎ込まれる。そして無岸子は彼に全てを託し息絶える。でも虚竹は少林の僧だということを捨てきれない。ものすごい力を手に入れたというのに、その欲のなさがいいですね。

この後、虚竹は天山童姥(てんざんどうぼ)という少女のような人物に会い、武芸を教え込まれるのですが、この天山童姥がすごい。武術によって30年に一度若返ってしまうため生き血を吸わないと生きてはいけないことから、鹿や殺された死体の生き血を吸います。かわいい顔してすごいことしてる(^^;)
この天竜八部に登場する女性はみんな強いですね。そして怖い。男たちはそんな女性にひれ伏してしまう。馬夫人、阿紫、そしてこの天山童姥、すごいです。

なにはともあれ(^^)、この話の展開の早さに蕭峯と阿朱のエピソードも忘れてしまいそうですが、40話もある物語なのにこれほど目が離せないドラマはないですね。毎回、終わりが来るごとにえぇ~もう終わり?と思ってしまい、次の週が待ち遠しくなります。ほんと面白いです。

<< トニー・レオンの魅力 | ホーム | 「ドリフト」 >>


 BLOG TOP 


