プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ドリフト」

ドリフト ドリフト
ニコラス・ツェー、 他 (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

「順流逆流」
2000年 香港
監督:徐克(ツイ・ハーク)
出演:謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、 伍佰(ウー・バイ)
盧巧音(キャンディ・ロー)、 徐子淇 (キャシー・チュイ)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 恭碩良(ジュン・コン)

<あらすじ>
タイラーは香港のバーで働く21歳の青年。ナンパした若い女性ウォンが妊娠したことに責任を感じた彼は、手っ取り早く大金を稼ぐため、闇組織のボディガードとなる。一方、35歳のジャックは元傭兵で、妻ジョーと幸せな日々を送っているが、彼女の父である香港金融市場の大物ホンは、それを歓迎していなかった。そんなホンを護衛するタイラーだったが……。(allcinema解説より)
CSで観ました。最近とても人気のある若手俳優ニコラス・ツェーの主演に監督はツイ・ハークということで、どんなものかなと期待して観ました。

始めは、ありえないようなストーリー展開と場面の切り替えの早さについていけなかったのですが、後半部分からウー・バイ扮するジャックの登場で強いインパクトをあたえてくれました。
アクションはさすがツイ・ハークといった感じで、日本でいうところの団地のような場所で繰り広げられる銃撃戦と建物の間をロープ1本ですり抜けていく技は見ものです。
タイラーは護衛の仕事をしているのにこれがぜんぜん頼りなくて。ここまで弱いとある意味、微笑ましいかも。
かたやジャックの方は訓練を受けたプロの殺し屋という感じでスピーディな動きと敵を欺く技はすごかったです。ワイヤーを使ったアクションもあるのですが、吊られている感じはなく自然に見れて建物の窓から窓へ飛び移るシーンやロープを使って何10メートルも下へ落下するシーンはかっこいい!のひと言でした。
ちょっと無理があるなぁと思ったのが銃撃戦の最中に巻き込まれたジャックの妻の子供を取り上げてしまうこと。普通、ないもない状態で子供を産むなんて危険極まりないですよね。それでも母体も子供も助かっているところがすごい。でもかなり残酷です。
全体的にちょっとバタバタとしていて、ストーリーの良さが伝わりにくかったなって思いました。そこがちょっと残念です。アンソニー・ウォンのもいい味を出していたんですが、存在が薄かったような。全体のアクションは良かったんですけどね。
スポンサーサイト

<< 「天龍八部」第21章~第26章 | ホーム | 「ラッキー・ファミリー」 >>


 BLOG TOP 


