プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「ラッキー・ファミリー」

ラッキー・ファミリー ラッキー・ファミリー
レスリー・チャン (2003/11/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「'97 家有喜喜事」
1997年 香港
監督: 張堅庭(アルフレッド・チョン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
黄百鳴(レイモンド・ウォン)、 鍾 麗[糸是](クリスティ・チュン)
呉倩蓮 (ン・シンリン)、 張國榮(レスリー・チャン)

『少林サッカー』のチャウ・シンチー主演により、彼一流のお馬鹿ギャグを満載した『ハッピー・ブラザー』のリメイク版。ニセモノの宝クジが当たったプレイボーイの次男・シンチーが孤軍奮闘する。レスリー・チャンはラストのパーティシーンでカメオ出演。
プレイボーイを自称する男に、兄弟がにせ当選クジを仕掛けたことから巻き起こる騒動を描いたファミリー・コメディ。(amazonレビューより)
今回もチャウ・シンチーが中心となってドタバタしたコメディになってますが「ハッピー・ブラザー」に比べると全体的にインパクトが弱い気がしました。
まず長男の嫁、歯が1本抜けていて(歯に海苔のようなものをつけてる^^)わざとかと思うようなそばかすメイク。元がきれいな女性だからけっこう崩しているようで崩れていない。
三男(フランシス・ン)は勉強が趣味みたいなガリ勉で、初恋だからというこだわりだけで、派手で性格があまりいいとはいえない女性をずっと追いかけている。
そして次男(チャウ・シンチー)は金と女にしか目がなく定職にもつかずふらふらしている。このどうしようもない次男をなんとかしようと彼の誕生日に偽の宝くじを仕掛けて渡すのですが・・・。
チャウ・シンチーは相変わらず面白いです。頭がおかしくなったふりをするところは、さすがといった感じ。
でも今回、私が注目していたのは三男役のフランシス・ン。最近、気になっている俳優さんの一人です。彼は「インファナル・アフェア?」で悪役を演じてますが、今回はさえない青年役。ちょっと地味なのですが、なかなかいい味を出しています。
あとびっくりしたのが天龍八部に悪女役で出ていたクリスティ・チュンが出演していたこと。かなり壊れた女の子の役で(しかも若い!)口からダラダラとよだれを垂らすシーンはインパクトがあります。
そう、レスリーといえばラストのほうでちょこっとだけ本人の役でゲスト出演しています。まあ、話には聞いていたんですがホントにちょっとだけだった。

<< 「ドリフト」 | ホーム | 「獄中龍」 >>


 BLOG TOP 


