プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エブリデイ・イズ・ バレンタイン」

エブリデイ・イズ・バレンタイン エブリデイ・イズ・バレンタイン
レオン・ライ (2004/07/23)
ハピネット

この商品の詳細を見る

「情迷大話王」
2001年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 黎明(レオン・ライ)
張柏芝(セシリア・チャン)
張達明(チョン・ダッメン)
呉孟達(ン・マンタ)

バリー・ウォン監督、レオン・ライとセシリア・チャンが共演したラブコメディー。恋愛に悩むWonderfulとOKが出会い、お互いを“運命の人”と思い込んで惹かれ合う。自分を金持ちだと思い込まれたOKは彼女の期待に応えようと嘘をつき始めるが…。(amazonレビューより)
この作品は「ゴッドギャンブラー」シリーズと同じ王晶(バリー・ウォン)監督ですね。香港ではこの監督さんは超有名な人みたいですね。まだまだ勉強不足の私。
そして主演のレオン・ライ「香港四大天王」一人だそうですが、私にとってはこの作品が彼の初作品となりました。でも最初がこれとは(^^;)「インファナル・アフェア?」に出演しているということで、どんな俳優さんなんだろうと興味を持ったんですが。

まずこの彼のキャラクターOKはレスリーの「恋はあせらず」のウィンを思わせます。嘘つきが売りで口がうまく不動産業をやっていて、格好はスーツ姿に黒縁メガネ。彼の嘘でまわりの親友がみんな犠牲に合い、それでも彼に力を貸す。
ありがちなキャラなんだけど、彼の甘いマスクのおかげでそれがぜんぜん嫌味になってない気がします。
そしてワンダフル扮するセシリア・チャンは今の今まで初潮がきておらず純潔で真っ白な女性。ひょんなことから彼女はOKを自分の会社の副社長だと勘違いしてしまい、そんな彼に惹かれていく。
嘘は絶対につかないといいつつも自分は副社長だと思われていることを否定せずに芝居をうつOK。でもやっぱり嘘は長くはつづかず、あることをきっかけに彼はが副社長ではないことがばれてしまうわけですが...。

内容は全編ラブコメでちょっとドタバタしていて「ありえねぇだろ~」という突っ込みを入れたくなる部分も多々あったんですがなかなか面白かったです。
そう、ここにもまたン・マンタが出てました。このおっさんおもろい(^^)いい味出してます。
OKとワンダフルの恋の演出はけっこうロマンチックなとこもあって、彼女のために奮闘するOKがとても良かったです。
スポンサーサイト

<< 「獄中龍」 | ホーム | 「新ポリス・ストーリー」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。