プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「キラーウルフ 白髪魔女伝」

キラーウルフ/白髪魔女伝 キラーウルフ/白髪魔女伝
レスリー・チャン (2003/12/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「白髪魔女傅」
1993年 香港
監督: 干仁泰(ロニー・ユー)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)
林青霞(ブリジット・リン)
呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
中国・明の時代の末期、中原八大門にて武道を学ぶ一航(レスリー・チャン)は、ある日山中で謎めいた美女・狼女(ブリジット・リン)と出会い、彼女に惹かれるようになる。しかし彼女は、邪教〔魔教団〕最強の戦士として八大門から恐れられる殺し屋であった…。(amazonレビューより)
ファンタジー&ホラー特集4本目はこちら。

この作品でのレスリーはまた違った感じの役どころですね。けっこう好きです。ざんばら頭のロングヘアーに前髪が半分たれていて、少し陰のある雰囲気がいいです。色っぽさと男らしさの両方を醸し出してますね。
この作品、実は観たいけど観たくなくて(なんのこっちゃ)ちょっと後回しにしてたのですが、スカパーで放送が決まったので思いきって観てみることに。
まずなぜ観たくなかったかというと、実はブリジット・リンという女優さんがあまり好きではなかったので(ファンの方ごめんなさい)予告でレスリーとのラブシーンがあるというのを見てちょっとためらっていました(^^;)
ストーリーは互いに争いあう宿命を持ちながらも惹かれ合っていく、悲しくも美しい恋物語。

劇中の二人のラブシーンはやっぱり見ていてジェラシーを感じずにはいられません(^^;)でも確かに映像は官能的で美しいです。
その他にもアクションシーンは華麗で、レスリーの剣さばきやワイヤーアクション、ブリジット・リンの鞭を使った技はスピーディで切れが良くて迫力があります。

レスリーの、運命には逆らえず葛藤する一航の演技は見ていてさすがでした。やっぱりこれがレスリーだよ~って思っちゃいました。
ブリジット・リンの魔女は始めのころの黒髪の狼女として演じているときよりも、恋に裏切られ白髪魔女として変身してしまった姿のほうが、彼女にすごく合ってる気がしました。美しくて魅力的ですね。
悪役のフランシス・ンも名演ですね。妖しくて迫力があって良かったです。残虐なシーンもたくさんありましたが、この悪役があるからこそ主役が引き立っているような気がします。
ただ私的にはストーリーになかなか感情移入できなかったのが残念です。なぜだろう?あまり惹かれるものがなかったな。
来月のスカパーでパート2を放送するんですが、とりあえず観てみようと思います。監督さんも違うのでまた違った感じで味わえるかも。

<< 「カルマ」 | ホーム | 「天龍八部」第17章~第20章 >>


 BLOG TOP 


