プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「インファナル・アフェア II 無間序曲」

インファナル・アフェアII 無間序曲 インファナル・アフェアII 無間序曲
エディソン・チャン (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「無間道?」
2003年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 余文樂(ショーン・ユー)、 陳冠希(エディソン・チャン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 曾志偉(エリック・ツァン)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
杜汶澤(チャップマン・トウ)、 胡軍(フー・ジュン)

<あらすじ>
1991年、香港マフィアの大ボス、クワンが暗殺された。だが配下のボスのひとり、サムだけは造反を目論む4人のボスたちをよそに唯一静観を続ける。実はこの暗殺は、サムの出世を願う妻マリーが夫も知らぬ間に手下のラウへ命じたものだった。そんな彼女に叶わぬ恋心を抱くラウはやがて、サムによって警察学校へ送り込まれる。一方、組織犯罪課のウォン警部は、クワンの私生児であることが発覚して警察学校を退学処分になったヤンを組織へ潜入させることに。こうしてラウとヤンの2人は、92年、気づかぬうちに互いの人生を交差させていくのだった…。(allcinema解説より)
やっと観ました「インファナル・アフェア」シリーズのパート?
ヤンとラウの新たなエピソードが...。しかしパート?がやっぱり観たい!

インファナル・アフェア?は、ヤンとラウの過去のエピソードが綴られた作品。
でもそれだけでなく彼らを取り巻く警察やマフィアの組織が絡んで、それぞれの思惑や心情が交差する。
とにかく主役の二人の周りをかためる俳優陣がすごいですね。それぞれが強い個性を出していて魅力的です。エリック・ツァンはもちろんのこと、カリーナ・ラウやフー・ジュンそしてヤンの兄役でマフィアのボスのフランシス・ン。彼のことはこの作品で初めて知りました。彼の存在感はこの映画の中で特に際立ってますね。

しかしヤンにこんな過去があったとは。なぜ警察学校を辞めなきゃいけなかったのかパート?で明らかになりました。
そして「ああなりたいか!」という言葉に「なりたい...」と思うラウの心情が伝わってきてこの言葉の重さを実感しました。パート?のラストにも出てきたこのシーン。とっても印象深いです。
警察とマフィアのそれぞれのエピソードが綴られていて、誰が悪くて誰が正しいのかそんなことはどうでもよくなってきますね。それぞれにドラマがあり警察もマフィアも憎めない存在になってしまいます。
とにかくいい!このシリーズは。すごく人気の高い作品だというのがうなずけます。
お気に入りの映画の上位にランクインです。

<< 「大英雄」 | ホーム | 「情熱の嵐~LAN YU~」 >>


 BLOG TOP 


