プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3」

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3
ジョイ・ウォン (2007/05/10)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「倩女幽魂? 道道道」
1991年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 王祖賢(ジョイ・ウォン)
梁朝偉(トニー・レオン)
張學友(ジャッキー・チュン)
利智(ニナ・リー)

<あらすじ>
前作より百年後、中国・郭北県の古寺・蘭若寺には古木の妖怪ロウロウとその手下たちが巣喰っていた。遠くの大国寺に黄金の仏像を届けようと旅を続ける高僧の白雲と若い僧フォンはたまたま宿をとろうとしたこの寺が妖怪の根城であることを知り、退治を決意する。(allcinema解説より)
3本目はやっぱりこちら。

パート1から100年後のお話。ジョイ・ウォンはゴーストとして復活しています。そしてトニー・レオン扮する僧侶フォン、坊主頭のトニーが見れます。レスリーとはまた違った感じでいいですね~。純真な僧が良く似合う。でもあの高~い声にはびっくりしました。本当に彼の声?吹き替えなのかな。
冒頭のシーンで必死に高僧のあとについていって、風にあおられながらご飯を必死に食べている姿がまたかわいい。
そしてジャッキー・チュンがここでも活躍します。パート2では歯切れの悪い終わり方だっただけに嬉しいですね。

ジョイ・ウォン扮するゴースト、シウチョウがフォンを獲物として誘惑しに行くシーンでは僧侶として掟にに反することだからと、誘惑に必死に抵抗するトニーがまた良いですね。彼の慌てふためくようすがかなりツボです。

物語の中で二人は自然に惹かれあっていくわけですが、やっぱそこは僧侶とゴーストだけにそれ以上の関係はなく純粋なものになってます。逆に獲物として誘惑されてたときのほうが濃厚なキスシーンとかあって(って言っても必死に抵抗してのうえで)この辺はそういう見せ場なんですかね?レスリーのときもあったな。

今回もワイヤーアクションあり、ジャッキー・チュンも見せてくれます。でも敵キャラのゴーストはやっぱりちゃっちくて。あれはあれでいいんですかね(^^)
ストーリー自体はパート1の流れにのっとって(?)シウチョウの魂を成仏させるという方向へ導くわけだけど、魂が消えたと思ったらなぜか隠れて近くにいるし。
いろいろ突っ込みどころはありますがパート1からパート3とけっこう楽しめました。

そう、今回の主題歌「道道道」という曲はジャッキー・チュンが歌っているんですね。彼の歌声を初めて聴きました。役からは想像もつかなかったです。すごいい声してる。ちょいびっくり。

こちらもあります↓
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX

スポンサーサイト

<< 「天龍八部」第17章~第20章 | ホーム | 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。