プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2 チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2
ジョイ・ウォン (2007/05/10)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「倩女幽魂? 人間道」
1990年 香港
監督: 程小東(チン・シウトン)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 王祖賢(ジョイ・ウォン)
李嘉欣(ミシェール・リー)、 張學友(ジャッキー・チュン)
李子雄(レイ・チーホン )、 午馬(ウー・マ)

<あらすじ>
ツァイ・サンは、忘れ得ぬ美貌の幽霊そっくりの娘チー・フォンと出会い彼女に惹かれていく。そして投獄されているチー・フォンの父を救うべく立ち上がるツァイ・サンだったが、その前に奇怪な魑魅魍魎が姿を現した……。(allcinema解説より)
そして2本目はやっぱりこれ(^^)

1本目から3年の月日が経っているんですね。1のときよりかレスリーが少し大人になってます。そしてスー・シンを忘れられず彼女そっくりのチー・フォン(ジョイ・ウォン)にスー・シンの面影を重ねてしまうツァイ・サンの切ない想いをレスリーが演じきっています。
でも頼りなくて純粋無垢な感じは1のときから変わってませんね。ほとんど女性に助けてもらってるし「上に跳ぶんだ!」という掛け声もむなしく一人、取り残されてしまうし。
パート1にも出てきましたがレスリーがお風呂に入っているときに怖さを押しのけるために歌う「道」という歌。これはすごくコミカルな曲ですね。面白いです。

この2で登場のジャッキー・チュンもいいですね。ゴーストを退治する道士として活躍します。ツアイ・サンに相手の動きを止める呪文を教えたら逆に自分がそれにかかってしまい動けなくなるシーンは笑いました。しかーし彼のラストには納得がいかない。あれはけっきょく魂が元に戻れず帰らぬ人となってしまったんでしょうか?いい役どころだっただけにそんな~って感じでした。

そして1でも登場した蘭若寺のイン道士も助っ人として参戦します。彼の力は偉大だ。ちょっと思ったんですが今回の敵キャラはなんなんでしょう?巨大な金の大仏になったり、ムカデになったり。ゴーストの話なのにこれは違うぞ。せっかくアクションがいいのに敵がこれではなんだかちゃっちく見えてしまいました。

ラストはハッピーエンドで締めくくる。やっぱりそうなるのかという、ちょっと普通の終わり方で物足りなさを感じてしまいましたが、まぁこれはこれでいいのかな。
スポンサーサイト

<< 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3」 | ホーム | 「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」 >>


 BLOG TOP 


