プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「狼たちの絆」

狼たちの絆 デジタル・リマスター版 狼たちの絆 デジタル・リマスター版
チョウ・ユンファ (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「縦横四海」
1991年 香港
監督: 呉宇森(ジョン・ウー)
出演: 周潤發(チョウ・ユンファ)
張國榮(レスリー・チャン)
鍾楚紅(チェリー・チャン)
曾江(ケン・ツァン)

<あらすじ>
孤児だったジョー(チョウ・ユンファ)、ジム(レスリー・チャン)、チェリー(チェリー・チョン)の3人は、養父のチョウに引き取られて一流の泥棒に育てられ、パリに住んでいる。チェリーは泥棒稼業から足を洗ってジョーと結婚することを夢見ているが、ジョーは気ままに生きることを望んでいる。そして2人を見守るジムもまた、密かにチェリーを想っていた。そんな時、彼らは"呪われた絵"と呼ばれる名画「ハーレムの女」を盗み出すという依頼を受ける。(yesasiaより)
今週はチョウ・ユンファ週間かな?というぐらいユンファづいております。
前々から観たかった作品でもあり、コメントをいただいた方のすすめもあって、ユンファつながりでもう1本!ということで観てみました。

今までのジョン・ウー監督作品の中では(っていってもそんなに観てないけど^^;)肩の力を抜いた作品に仕上がってますね。
それでもカーアクションや銃撃戦はさすがといった感じで迫力満載です。
「男たちの挽歌」以来のレスリーのアクション、身のこなしが軽やかで見事ですね。
レスリーはチョウ・ユンファに比べると体が華奢なのでその分身の軽さや動きのスピーディーさで勝負!といった感じでした。
バイクにまたがってトラックに滑り込むシーンやロープ2本で壁を登るシーンはどこまでスタントを使ってるのかわかりませんが、とてもかっこいいです。
そしてレスリーとユンファの仲の良いこと。実生活でもヒロイン役のチェリー・チャンを含め3人はとても仲が良いという情報を聞きました。ユンファとじゃれあっているレスリーはホントにかわいいです。
そう、この作品をラストにレスリーは引退宣言をしているんですね。挿入歌として流れていた「風繼續吹」を聴いたとき、この曲の歌詞とバックの映像が重なってとてもジーンときてしまいした。
ジョン・ウー監督にしてはコメディー色の強い内容になっていてラストもハッピーエンドで終わるなんてめずらしいですよね。なんだかとても微笑ましかったです。

しかしこの邦題(とまたこの話になってしまいますが^^;)「狼たちの絆」これはやっぱり「男たちの挽歌」を意識して付けたんでしょうけど、これだと続編みたいに聞こえますよね。内容はフランスが舞台の絵画泥棒のお話ですよね。これならまだ「冒険者たち」ってつけたほうが良かったんじゃないかな。
スポンサーサイト

<< 「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」 | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラー完結編」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。