プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゴッド・ギャンブラー?」

ゴッド・ギャンブラー3 ゴッド・ギャンブラー3
チャウ・シンチー (2003/09/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「賭侠?之 上海灘賭聖」
1991年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
呂良偉(レイ・ロイ)、 鞏俐(コン・リー)
呉君如(サンドラ・ン)、 向華強(チャールズ・ヒョン)
程東(チン・トン)、 黄炳耀(バリー・ウォン)

<あらすじ>
"ゴッドギャンブラー(賭神)"の元で修行を積んだ"賭聖"ことシンは、宿敵・大軍率いる超能力者軍団の襲撃を受ける。彼らの激しい超能力バトルのせいで時空に歪みが生じ、シンは1930年代の上海にタイム・スリップしてしまう。そこで偶然首吊り自殺を図ろうとしていた男・タイフクを助けてビックリ!何と彼はシンの祖父だったのだ。しかも自分が存在するために、タイフクと祖母・春天の仲を取り持つハメになるシン。そんな中、町の有力者、ディン・リキとひょんなことから知り合ったシンは、日本軍のスパイ・川島芳子らの画策する陰謀に巻き込まれていく…。(yesasiaより)
もうここまで来ると、パート1の面影すら残ってない。内容はまったく違ったものになってます。しかも過去へタイムスリップしてしまい、舞台は1937年の上海へ。ここでもチャウ・シンチーは笑わせてくれます。なんかもう「ゴッド・ギャンブラー」シリーズのはずなのにギャンブルはいずこへ?ってな感じです。
超能力で格闘技は飛び出すは、歌って踊ってミュージカルのようになったり。
ン・マンタ扮するおじさんも過去では、シンのおじいさん役として登場しています。内容はドタバタしたコメディですが、見せるところは見せ、笑わせるところは笑わせてくれました。
ラストも超能力は使うけど、一応(?)カードゲームでの駆け引きがあります。
そう、ヒロイン役としてコン・リーが出ていたのには驚きでした。
スポンサーサイト

<< 「ゴッド・ギャンブラー完結編」 | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラーII」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。