プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゴッド・ギャンブラーII」

ゴッド・ギャンブラー2 ゴッド・ギャンブラー2
アンディ・ラウ (2003/09/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「賭侠」
1990年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)、 周星馳(チャウ・シンチー)
呉孟達(ン・マンタ)、 向華強(チャールズ・ヒョン)
張敏(チョン・マン)、 成奎安(シン・フイウォン)
程東(チン・トン)

<あらすじ>
"ゴッド・ギャンブラー(賭神)"と呼ばれる天才賭博師・コウが引退したギャンブル界では、彼の1番弟子の"賭侠"ことナイフが活躍していた。そんな彼の元に、自ら"賭聖"と名乗る超能力青年・シンが伯父のタットを引き連れて、賭神に入門したいと押しかける。あの手この手で弟子入りを懇願し珍騒動を巻き起こす2人にナイフは振り回されてばかり。そんな矢先、かつてコウによって刑務所送りにされた男の息子・フセインが、復讐のためニセの"慈善カジノ"を催して卑劣な罠を仕掛けて来る…。(yesasiaより)
1作目の天才ギャンブラーと呼ばれた賭神に比べると少しギャンブルの腕も低く、技の見せ所は1作目とは違ってかなり反則な手を使っています。というか2作目からの登場のチャウ・シンチー扮するシンがなんと超能力を使い、透視したりトランプをすり替えたりして、ありえないことをやってのけるわけです。
このシンが使う超能力は技の範囲が広すぎです。透視だけかと思いきや、人を操ってみたり、念動力を使ったり。まあでもこれはこれで、かなり面白いんですけどね。
そう、これを観て思ったのはチャウ・シンチーがすごく面白い!この俳優さんは「ハッピー・ブラザー」で初めて知ったんですが、第一印象は、なんてふざけた人なんだと思いました。でもこの作品での彼のコメディセンスはかなりのもんです。あれだけ人を笑わせられる俳優さんはそういないんじゃないかと思います。
それと彼とコンビで登場するン・マンタ、このおじさんもいい。最近いろんな香港映画で見てます。この二人のやり取りするシーンには何回も笑わさせられました。

?とは違い?はかなりコメディ色が強くなってますが、アンディ・ラウの見せるアクションがあったり、ラストではギャンブルでの駆け引きも見せてくれます。こういったシリーズものは?でヒットして?のほうでこけたりするんですが、これはぜんぜんOKでしたね。大いに楽しめました。
スポンサーサイト

<< 「ゴッド・ギャンブラー?」 | ホーム | 「ゴッド・ギャンブラー?」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。