プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゴッド・ギャンブラー?」

ゴッド・ギャンブラー 完全版 ゴッド・ギャンブラー 完全版
チョウ・ユンファ (2003/09/26)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

「賭神」
1989年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周潤發(チョウ・ユンファ)、 劉徳華(アンディ・ラウ)
王祖賢(ジョイ・ウォン)、 向華強(チャールズ・ヒョン)
張敏(チョン・マン)、 成奎安(シン・フイウォン)

<あらすじ>
"賭神(=ゴッド・ギャンブラー)"と恐れられた天才ギャンブラー、コウはギャングの抗争に巻き込まれ、記憶喪失になってしまう。しかも幼児化現象が起き、偶然出会ったチンピラを巻き込んで騒動まで引き起こす。やがて記憶を取り戻したコウは恋人が殺されていたことを知り、復讐に乗り出す…。(yesasiaより)
ギャンブルに関してまったく知識がなかったので、話しについていけるか心配だったんですが、ぜんぜん大丈夫でした。しかも意外と面白い。
チョウ・ユンファは今まで「男たちの挽歌」シリーズのイメージが強かったので今回のこの役どころはかなりおどろきでした。記憶を失った後の彼は10歳程度の知能指数しかなく、アンディ・ラウ扮するトウにチョコレートという名で呼ばれ、小さな子供の面倒を見るかのように扱われています。実際に子供のように振る舞い、チョコレートが大好きで無邪気に笑う彼はこれが同じ人なのか?と思ってしまうほど変貌してます。
でもこのストーリーの面白いところは“賭神”と呼ばれるほど負け知らずなギャンブラーが子供のようになってしまっても、いざ賭け事の席に着くと体が覚えていてすごい技を繰りだし、まわりをおどろかせるところなんでしょうね。
トランプのルールはまったくわかりませんがギャンブルでの駆け引きや緊張感が伝わってきて、すごく楽しめました。
途中、「男たちの挽歌」か?と思わせるチョウ・ユンファの2丁拳銃が見れたり、アクションシーンもかなりの迫力で銃撃戦まで繰り出してました。こういうところはチョウ・ユンファの成せる業なんでしょうかね。
あとラストのカードゲームでの技の見せ所がとても良かったです。かなり楽しめました。
スポンサーサイト

<< 「ゴッド・ギャンブラーII」 | ホーム | 「青いパパイヤの香り」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。