プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「情熱の嵐~LAN YU~」

情熱の嵐 ~LAN YU~ 情熱の嵐 ~LAN YU~
フー・ジュン (2004/09/24)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「藍宇」
2001年 香港
監督: 關錦鵬(スタンリー・クワン)
出演: 胡軍(フー・ジュン)
劉[火華](リィウ・イエ)
スー・ジン
リー・ホァディアオ

<あらすじ>
1988年、学生を中心に民主化の波が押し寄せていた北京。政府高官の長男で貿易会社を経営するバイセクシャルのプレイボーイ、ハントン。彼はある日、地方から北京に出てきたばかりの青年、ランユーを買う。一夜限りの関係と割り切っていたはずのハントンだったが、後日彼はランユーと北京の街角で偶然の再会を果たす。ランユーにとってハントンは初めて躰を許した男だった。ランユーはハントンを純粋に慕い、恋愛の感情すら抱いていたのだった。そして、ハントンもまた自分がかつて感じたことのない特別な想いをランユーに抱いていることに気づくのだった…。(allcinema解説より)
この映画の原作はインターネットで書かれた小説が原作ですごい反響があり、映画化されたという。
監督がスタンリー・クワンということもあってかなり興味をそそられました。

物語は、若き実業家でバイセクシャルの陳悍東(チェ・ハントン)が東北出身の貧乏学生・藍宇(ランユー)金で買うとこから始まる。
彼にとって金で買う相手は遊びでお互いを干渉しない欲望を満たす相手としてしか考えてなかったが、ランユーは今まで付き合った相手とは違いまじめで純粋な勤労学生だった。
ハントンと付き合い、お金をもらいながらも他でもアルバイトをして貯金をし節約する。ハントンは始めそんなランユーの行動が理解できなかった。だからこそ彼に興味を持ち始めた。
でも彼のポリシーはお金で買った愛なんて長くはつづかない。お互いを知りすぎたらうまくいかない、それで興味がなくなったら別れる。という本気にはならない恋愛だった。だから彼はランユーと付き合いながらも他の女性との結婚を決めてしまう。でもランユーは...?

二人の切ない愛の物語を10年という歳月で綴られているけど、本篇の時間は90分あまり。この物語を語るには短すぎるような気がしました。もっと長い時間をかけて欲しかった。次々と過ぎていく歳月や場面変換についていけず、なかなか二人の気持ちに感情移入できない部分がありました。そのへんのところが惜しいです。
このDVDにはメイキングが付いていたので、それを観たら少し二人の気持ちが伝わってきました。
ストーリーはとっても切なくていいお話なので、原作のほうを読んでみたくなりました。この映画のキャスティングもとてもいいと思います。初めてこの作品を観たときは主役のお二人をぜんぜん知らなかったのですが、他の作品で出演しているのを観た後、もう一度この作品を観たらかなり身近に観れましたね。ランユー役の男の子の目がいいですね。とにかく原作が読んでみたいです。
スポンサーサイト

<< 「インファナル・アフェア II 無間序曲」 | ホーム | 「HERO」 >>


 BLOG TOP 


