プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラベンダー」

ラベンダー ラベンダー
金城武 (2003/08/27)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「薫衣草」
2000年 香港
監督: 葉錦鴻(イップ・カムハン)
出演: 金城武
陳慧琳(ケリー・チャン)
陳奕迅(イーソン・チャン)

<あらすじ>
1999年の香港。最愛の恋人を亡くして生きる気力をなくしたアテナ(ケリー・チャン)は、変わりばえのない生活に退屈していた。ある日、不思議なことに彼女のバルコニーに翼に傷を負った天使(金城武)が舞い降りる。アテナは天使の面倒をみるが、天使は日に日に痩せていく。彼は「2000年の最初の夜明けまでに愛を見つけなければ生きられない」という。そして、いつしかふたりは惹かれあって…。(amazonレビューより)
こちらもCSで観ました。天使が出てくるファンタジックな映画は好きなのでこの映画はどんなものかなと楽しみにしていました。

突然、空から天使が堕ちてくるという設定はありきたりですが、それでも見ていてなんだかわくわくしますね。この金城武の天使はデカイ(笑)彼の身長で羽を広げた姿はすごい迫力です。
天使の彼は普段の生活は空を飛ぶ生活があたりまえ。だから靴を履くことを知らない。初めて靴を履き地上を歩いたときの彼の無邪気な姿はかわいかったです。その他にも隣りの住人チャウチャウと夜の街に繰り出しお酒を飲みタバコを吸う。こんな天使いるか~?と思わせてしまうけど、彼の心は純粋で人に愛を与えることに必死。ケリー・チャン演じるアテナに笑顔を見せて欲しくていろんなことを試みるけど、どれもうまくいかず。何事にも一生懸命な金城武の姿はほんとかわいいです。あんな大きな体なのにそのギャップがまたいい。
全体的にはかなりコメディに仕上がっていますが、ラストはけっこう感動的でした。
スポンサーサイト

<< 「神鳥伝説」 | ホーム | 「ハッピー・ブラザー」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。