プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハッピー・ブラザー」

ハッピー・ブラザー ハッピー・ブラザー
レスリー・チャン (2003/11/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「家有喜喜事」
1992年 香港
監督: 高志森(クリフトン・コー)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 周星馳(チャウ・シンチー)
黄百鳴(レイモンド・ウォン)、 張曼玉(マギー・チャン)
毛舜[竹/均](テレサ・モウ)、 呉君如(サンドラ・ン)

レスリー・チャンがオカマの次男役で登場し、1993年の香港興行成績で2位を記録した大ヒットお正月コメディ。レスリー・チャン、レイモンド・ウォン、マギー・チャン扮する3兄弟と女性陣との恋愛模様をドタバタを織り交ぜて描くハッピーラブコメディ。(amazonレビューより)
「幸せはイブの夜に」と同じ監督さんということで改めて観直してみました。こっちは完全にコメディ。やっぱりこの二つは内容自体は別物ですね。

このオカマの次男坊を演じるレスリーが大好きです~。彼が演じるキャラの中でも上位に入ります。こういう役をやらせたらレスリーは本当にはまりますねぇ。ステキです♪
しかもレスリーは若い。チャウ・シンチーが長男役を演じてるけどレスリーは充分彼の弟に見えますね。またこのチャウ・シンチーがふざけてる。この映画の中でマギー・チャンとの恋のエピソードがあるんですけどこの二人のやり取りの中にいくつかのハリウッド映画のパロディが出てきます。この当時、上映されていたハリウッド映画がぞくぞく出てきます。プリティ・ウーマンやゴースト、シザー・ハンズなどなど。
あと主役?の女優さん、この人すごい、変わりようが。冒頭ではとても美人とはいえない彼女が後半ではとてもきれいになってます。
あと男装をしているテレサ・モウ。私はこの作品で彼女を初めて知りました。小柄な感じでかわいい人ですね。

なんだか内容の感想というより登場人物の紹介になってしまいましたが(^^;)とにかくドタバタコメディでなんともいえない作品ですが、レスリーの演じる彼が大好きなのでお気に入りの作品の一つです。

追記
あとから見直して気づいたのですが、始めの方でチャウ・シンチーが女の子の誘いをかわすシーンで「1991年12月23日午前2時半からはじまる1分、僕らは一緒だ。この1分間を忘れないで」という台詞を言っています。ん?このシーンどこかで見たことが..というかまんまレスリーの「欲望の翼」じゃないですか~。初めて観たときはまだ知らなかっただけに、まったく気づきませんでした~。
スポンサーサイト

<< 「ラベンダー」 | ホーム | 「幸せはイブの夜に」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。