プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HERO」

英雄 ~HERO~ 通常版 英雄 ~HERO~ 通常版
ジェット・リー (2005/01/28)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

「英雄」
2002年 香港/中国
監督: 張藝謀(チャン・イーモウ)
出演: 李連杰(ジェット・リー)、 張國榮(レスリー・チャン)
張曼玉(マギー・チャン)、 章子怡(チャン・ツィイー)
甄子丹(ドニー・イェン)、 陳道明(チェン・ダオミン)

<あらすじ>
紀元前200年、戦乱の世の中国。ある日、のちに始皇帝と呼ばれることになる秦王のもとに、無名と名乗る一人の男が拝謁する。男は、最強と恐れられた趙国3人の刺客をすべて殺したという。その証拠にそれぞれの名が刻まれた一本の槍と二本の剣を携えていた。無名は、十歩の距離まで近づけば如何なる相手も一撃で仕留める剣術“十歩必殺”を極め、3人の刺客を討ち倒したという。暗殺者たちから身を守るため百歩以内に誰も近づけようとしない秦王だったが、無名の功績を認め特別に十歩の距離まで近づくことを許し、早速3人の刺客たちを討ち取った経緯を語るよう促すのだった…。(allcinema解説より)
トニー・レオンが出ているということで観たこの作品。
思った以上に豪華キャスティングで驚きました。
歴史ものが苦手な私としては内容についていけるか心配だったんですが、台詞は少なめではありましたが思ったよりわかりやすくできてました。
この映画ですごい斬新だと思ったのが、それぞれのエピソードによってカラーが緑、赤、青、白と使い分けされているところ。そしてワイヤーアクションを使った格闘シーンは華麗で水の上や風の中、砂漠の砂の上だったりとすごく芸術的に仕上がってました。
しかしこの作品に出てくるトニー・レオンはなんて色っぽいんでしょう。
すごく魅惑的でトニーにもこんな面があったなんて初めて知りました。
赤のバックのシーンで剣という文字を描いているときの彼の、長い髪を振り乱し華麗に舞う姿に思わずドキっとしてしまいました。さらにあの無精髭がそそられます。いかんいかん煩悩のままに突っ走ってしまった(^^;)
今回のトニー・レオンの役どころは、闘うことを好まず犠牲者を出さないためにも王を暗殺することを止めさせようとする人物。王によって自分の国を滅ぼされたマギー・チャン扮する刺客の一人が王の暗殺に行くのを自ら犠牲になって止めようとする。
ジェット・リー扮する無名がそれぞれの勇士を王に伝え、ラストを迎えるがとても切ない結末になっています。
ちょっと感動しました。この不思議な世界観に引き込まれてしまいました。

ところでチャン・ツィーがすごく若く見えたんですが(まるで少女のように)彼女のアクションも華奢な体なのにすごく華麗な剣さばきでマギー・チャンと闘うシーンなかなか見ものです。
以外にもはまって観れた作品でした。

こちらもあります↓
HERO 外伝 「チャン・イーモウと技術者編」 「役者編」 HERO 外伝 「チャン・イーモウと技術者編」 「役者編」
チャン・イーモウ、 他 (2003/08/27)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

<< 「情熱の嵐~LAN YU~」 | ホーム | 「インファナル・アフェア」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。