プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「欲望の街・古惑仔 I /銅鑼湾の疾風」

欲望の街~古惑仔 I・銅鑼湾(コーズウェイベイ)の疾風 欲望の街~古惑仔 I・銅鑼湾(コーズウェイベイ)の疾風
イーキン・チェン、チャウ・シウチェン 他 (2001/03/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「古惑仔之人在江湖」
1995年 香港
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演:鄭伊健(イーキン・チェン)、 陳小春(チャン・シウチョン)
謝天華(マイケル・ツェー)、 ジェイソン・チュー(朱永棠)
林暁峰(ジェリー・ラム)、 呉鎮宇(フランシス・ン)
黎姿(ジジ・ライ)、 呉志雄(ン・チーホン)

<あらすじ>
不良少年のナン(イーキン・ツェン)、サンカイ(チャン・シウチョン)、イー、ポウパンら5人は、学生時代から暴力団の幹部Bの舎弟となり、次第に頭角を表していった。ある日、ナンはマカオのボス、ビル殺害の大命を受け、仲間とマカオに向かう。だが、同じ組の義兄弟カンの裏切りによって返り討ちに遭い、ナンは罠にはめられてしまう。その事件を機にナンはサンカイと袂を分かつことに…。(allcinema解説より)
このシリーズの「欲望の街・外伝/ロンリーウルフ」にトニー・レオンが出ているということで、少しでもこの作品について理解しようと思い、シリーズの第1作目を観てみることにしました。

たぶん香港の黒社会が中心となった作品を観るのはこれが初めてです。
いままで見てきた作品には必ず警察側にも主役がいて、ヤクザと刑事の抗争の話がほとんどだったので。
この作品は漫画が原作なんですね。冒頭から登場人物の紹介のあとに原作者が描いたキャラクターの劇画が登場してなんだかおもしろい。
主役のイーキン・チェンはこのシリーズで人気を博したそうですね。甘いマスクなんだけどちょっとクールなイメージがこの役にとてもはまっていると思います。
私が特に気になったのはサンカイ扮するチャン・シウチョン。彼のことはなんとなく知ってはいたのですが、この作品でがらりとイメージが変わりました。なかなかかっこいいじゃないですか~。
そしてフランシス・ン、今回も悪役っぷりを見せてくれました~。彼は香港ではロイ・チョンと並ぶ悪役俳優の一人なんですよね。うーんこの作品だけでなく他の作品も観てみたい~。
この映画の香港の黒社会は本当に実在する世界なんでしょうか。もし実在するのだったらかなり恐いです。でもモデルがあるからこそこういう作品ができるわけで、ありえる話なんでしょうね。
長めの鉈のようなものを持っての組同士の抗争はすごい迫力です。拳銃での打ち合いとはまた違ってこれはこれでいいですね。
自分の命を張っての戦い。なんだかこの世界に引き込まれてしまいました。香港の黒社会は奥が深いです。これ1作見ただけじゃ理解できない。でも恋愛映画を観るよりこっちのがいいです。他の作品もいろいろ見てみたくなりました。
スポンサーサイト

<< 「欲望の街・外伝 ロンリーウルフ」 | ホーム | スカパーさまさま >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。