プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「再版人」第6集~第10集

手術?01このあたりから家偉くんの出番が減ります~。
とりあえずストーリーを理解するために家偉くんの出番のない回も必死に見ました。
てなわけで一気に5話分進めたいと思います。
バイクで事故にあった阿勇くんを研究所のようなところに連れて行き、なにやら二つのカプセルのような機械の片方に寝かせ、実験を始める先生たち。怪しげなレーザー光線が阿勇くんの体を縦に突き抜ける。カプセルのふたが閉められ、パソコンのような機械に2体の人の形が浮かび上がる。
手術?02その後カプセルのふたを開けると、なんと阿勇くんが二人に!毎回オープニングに出てきていたシーンです。ずっとこれは家偉くんなんだと思っていたんだけど、阿勇くんだったことがここでわかりました。これがクローンなのかぁ?
土に埋める2体の阿勇くんの頭に機械をはめて、なにやら記憶の伝達を行っているみたい。クローンに本体の記憶を埋め込もうというのか。機械が安っぽくて陳腐なのは突っ込まないでおこう(^^)
とにかくこの後の二人の先生の行動が怪しい。死んでしまった?本体の阿勇くんを研究室の裏に埋めてるし。
その後、クローンの阿勇くんが目覚め、何もなかったようにもとの生活へ戻ります。

生きていた阿勇くんの兄貴分である阿海さん(サイモン・ヤム)は阿勇くんの事故を知り、彼が死んだのだと思い込み、彼のために線香を上げたり、悲しみ嘆いてます。と、そこへ阿勇くんが帰ってきてびっくり!生きていたのか~!という感じで阿海さんは阿勇くんに抱きつきます。

家偉くん01学校に行く
阿勇くんは夜中に私設へと戻り寝ている家偉くんの元へ。翌朝、私設へ戻ってきていた阿勇くんを見た子供たちは彼が妙に優しくて怯えている。クローンの阿勇くんは、それまでの無鉄砲な彼とは違って真面目でその態度にまわりが驚くほど。制服姿の家偉くん、これから学校?第6集の出番はここだけ~。

その後、阿勇くんは彼女らしき女の子(名前を阿玲と呼んでいるので以後、阿玲ちゃんと呼びます)と一緒にうろうろし、なんだかチンピラ風の人たちに拉致されます。
ところが亜勇くんはすごい力を発揮してチンピラたちをコテンパにやっつけます。
第6集はここでおしまい。

第7集はうっかり忘れていて録り逃がしてしまいました~(^^;)でも家偉くんの出番は少なかったよう。
クローンの阿勇くんはなぜか超能力まで使えることが発覚。テレビを手を使わずに壊したりするし。
その力で阿海さんと女医さんとの仲を取り持とうする。そのおかげで阿海さんは女医さんとデートすることに。阿海さんはとっても嬉しそう。
噴射第8集で、自分の体に異変を感じ始めた阿勇くんは心配になって劉先生の元へ相談に行く。
するとトイレの蛇口をひねったら腕がゆうことを効かなくなり水が噴射する。このシーンって確か家偉くんにもあったような。

場面変わって劉先生の会社でなにやら経営者?らしき人ともめている。この経営者の人がなんと許紹雄(ホイ・シウホン)でした。若すぎて、しかもすごく細いからわからなかった。
とにかく第8集と9集は劉先生の出番がほとんど。何かといろんなところでモメてます。
そして会社で仕事がうまくいかず、経営者の人に呼び出された劉先生はどうやら会社をリストラされたっぽい?そして興奮しすぎた劉先生は誤って経営者の人を刺してしまいます。
そこへたまたま会社に来た蒋先生に現場を見られ二人でなんとかしようと考えます。
そしてついに会社の経営者の人のクローンまで作ってしまう。

公園でお見舞い
この後やっと家偉くんの出番が。公園でアイェちゃんと一緒に施設の男の子と遊んでます。そこへ阿勇くんが現れしばらく一緒に遊ぶのですが突然、苦しみだし倒れてしまう。
病院へと運ばれた阿勇くん。みんなが心配になってお見舞いに来る。自分の体の異変に気づき始めた阿勇くん。自分はもう長くはないんじゃないかと思いはじめる。

気づくそして事故にあったという記憶を思い出し、初めて自分がクローンであることに気づく。どうやら先生たちがクローンだという記憶を消していたみたい。先生たちを攻める阿勇くん。自分がクローンだとわかった阿勇くんは嘆き悲しむ。

ちょっかいを出す02サンドラ・ン
翌日、阿勇くんは喫茶店でバイトをしている家偉くん(いつのまに^^)の元へ。そこへ阿玲ちゃんが女友だちを引き連れてちょっかいを出しに来る。かなり不良少女?の阿玲ちゃん。阿玲ちゃんの女友達の中にサンドラ・ンが!

まじめ不良の阿玲ちゃんをなんとか更生させようとする阿勇くん。阿玲ちゃんも彼の言うことを聞き真面目になる決意をする。


笑顔倒れる02
翌日、阿勇くんはまた家偉くんのバイト先を訪れる。トニーさんのこの笑顔がかわいい~♪
二人で仲良く話をしていると突然、阿勇くんが苦しみだしまた倒れてしまう。ここで第10集は終わり。

<< スカパーさまさま | ホーム | 「再版人」第4・5集 >>


 BLOG TOP 


