プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「再版人」第4・5集

病院で02施設を出ようとしていた家偉くんだったが、荷物を持って部屋に帰っくる。
このあと男の子のお見舞いに再び病院へ。そこでアイェちゃん(カリーナ・ラウ)に出くわし彼女に第3集でのそっけなかった態度をあやまっているようす。男の子の様子を見ている家偉くんが微笑ましい(^^)
またこの男の子がかわいくて。

ラーメン食べる?そして家偉くんは試験勉強?をするため蒋先生の病院の部屋を借りに来る。
なにかと家偉くんを気にかける蒋先生。
またもや彼を眠らせて何かをしようとたくらんでいるみたい。
家偉くんに眠り薬?入りのコーヒーを飲ませようとしたり、カップラーメンを持ってきて食べさせたり。
コント?満足げ
ここでの二人のやり取りはコントを見ているよう。家偉くんは蒋先生に部屋に入らせないように入り口を椅子でふさいで満足げにしていると、蒋先生は別の入口から入ってきてちょっかいを出してくる。
やっとのことで薬の入った水を家偉くんに飲ませることができた蒋先生だったが、彼も疲れきって眠ってしまうし。
車薬の効き目でうっかり寝過ごしてしまった家偉くん。
蒋先生もあわてて起き、このままでは試験会場に遅刻してしまう~ってなことで蒋先生が車で送ってくれることに。
スピードの出しすぎで白バイに追いかけられ、カーアクションさながらで切り抜ける。
ギリギリ試験に間に合ったようでホッとする家偉くん。
試験でも不思議なのがなぜか周りの学生はみんな制服を着ているのに家偉くんだけ私服。
さらに問題を全て解いたら、終了のベルも聞かずに一人で出てきてしまうし。これでいいのか?
この後、外で待っていた蒋先生と仲良くスパゲティを食べに行ったり、なぜか一緒にインテリアを見に行く2人。
ところ変わって蒋先生の自宅の部屋?なにやら改装中でそれを手伝う家偉くん。
泣いてる?蒋先生は家偉くんが持っていたウォークマンに気づき何を聴いているのか家偉くんに聴かせてもらう。
台詞の中にマミーという言葉が入っていたからお母さんの声が入っているのかな?
その女性のしゃべるテープを聴いた蒋先生は急に涙を流す。驚いた家偉くん。
なにやらハニーとまた言っている。そして家偉くんのお母さんの話をする。
何を話しているのか中国語でわからない~。これがわかればいいのに。
パーカー?このとき着ている家偉くんのノースリーブのパーカーのよのような服がかわいい。白い二の腕がでていてかなりツボです。
この後、蒋先生はアイェちゃんを電話で喫茶店に呼び出しなにやら家偉くんのことを聞き出そうとしている?このへんもよくわからない(^^;)

ふたりでこのあとアイェちゃんは家偉くんの部屋へ行き二人で夜の空を見ながら話をする。二人の間のわだかまりは取れたよう。
このあと場面が変わって、すごい勢いで道を走っていく家偉くんがいるんだけど、どうやら試験の結果を聞きにいったようす。

手をつなぐそしてまたアイェちゃんと川のそばでデート。二人仲良く手をつないでます。

炊飯器?このあと彼女の家に行った家偉くんは壊れていた炊飯器みたいなものを直してあげる。
そこへ炊飯器を直すために部品を買ってきたアイェちゃんのお父さんと出くわす。もう直っている炊飯器を見てお父さんは立場がないようす。

招待されるマージャン
翌日、家偉くんはアイェちゃん宅のお昼に招待される。どうやらお父さんとも打ち解けたみたい。
このあとなぜかアイェンちゃんの両親と4人でマージャンをしてる。
家偉くんはご飯のお礼にお父さんにお酒を買ってきて渡す。そしてお父さんの方は家偉くんにちょうちんみたいな物を渡す。
第4集はここまで。

第5集はほとんど家偉くんの出番がない~。

怒ってる?とりあえずおおまかな説明をすると、冒頭で蒋先生の病院へすごい形相で乗り込んでくる人物がいる。
この人が阿海さん扮するサイモン・ヤムさん。
何か蒋先生にもんくをつけドタバタとしている間にあやまって腕を折ってしまう。

阿勇02そしてマンションの部屋に帰ると阿海さんの一緒に住んでいた彼女らしき人が出ていこうとしている。それを止める阿海さん。
そこへ弟分の阿勇くん登場。彼が来たことによってよけいに話がこじれたのか彼女は出ていってしまう。
阿海さんは怒って阿勇くんを追い出す。

こら!なぜか家偉くんと同じ施設で生活することになった阿勇くん。
この阿勇くんがくせもので、態度がでかく周りかまわず好きなことやり放題。
施設の子供たちも迷惑がっているようす。
家偉くんと一緒の部屋に寝ることになった阿勇くんは夜中に家偉くんを起こし、彼が言うことを聞かないと、アイェンちゃんのお父さんからもらったちょうちんを壊してしまうし。

ちょっかいを出す待って~
さらには阿勇くんの彼女らしき女の子と遊びまわり、学校に行く家偉くんにちょっかいを出してじゃまをするし。

事故01事故02
かなり不良の阿勇くんは第5集の最後にバイク乗り事故にあってしまう。そこへできたかのように車で偶然に居合わせた蒋先生と劉先生。ぐったりした阿勇くん。彼は死んでしまったのか?

実験?このあと蒋先生と劉先生は彼を例の研究室みたいなところへ運び、彼をベッドが二つ並んだ機械のようなものにかける。
彼をこれからどうするのか、第5集はここで終わり。


<< 「再版人」第6集~第10集 | ホーム | 「再版人」人物紹介 >>


 BLOG TOP 


