プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インファナル・アフェア」

インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「無間道」
2002年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)、 梁朝偉(トニー・レオン)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 曾志偉(エリック・ツァン)
杜汶澤(チャップマン・トウ)、林家棟(ラム・カートン)
鄭秀文(サミー・チェン)、 陳慧琳(ケリー・チャン)
余文樂(ショーン・ユー)、 陳冠希(エディソン・チャン)

<あらすじ>
1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。やがて2人の青年は、偽りの身分の中で着実に実績を積みそれぞれの組織で重要なポストを与えられていく。そしておよそ10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の情報を受け取る。しかし警察の包囲網はラウによってマフィア側に筒抜けとなっていた。検挙も取引も失敗に終わったことで、警察、マフィア双方がスパイの存在に気づいてしまうのだった…。(allcinema解説より)
ついにこの映画を観ました!このシリーズの?を映画館で観たかったのに時すでに遅し(T_T)もっと早くに知っていれば~。9月のDVD発売まで先は長い...。

私はこの映画がかなり前から話題になっていて絶対に面白いだろうと確信していたので、とにかくネットから入ってくる情報はほとんど見ないようにしてました。
私が知っていた情報といえば潜入捜査官の話であるということだけ。
とにかく楽しみにしながらDVDの再生ボタンを押しました。

まずストーリーの始めにヤン役のトニー・レオンが潜入捜査官だということはわかったんですが、ラウの役のアンディ・ラウがマフィアで警察へ潜入するスパイにはぜんぜん見えませんでした。なんだかすごく警官役にはまっていて、まさか警察を裏切るような行為をするようには見えなかったんです。
何も知らずに観ていた私はラウが麻薬取引の現場に警察がはっていることを知らせるためにマフィアのボスにメールを送信したのを見て目を疑いました。そこで初めてそれぞれにスパイがいることを知ったわけです。
よく警察側だけの潜入捜査の映画は見ますが、その逆もありなところがこの映画の魅力なんですね。
2人は運命によってそれぞれの道を歩み出すが自分の道に疑念を持ち始める。
ヤンは潜入捜査をやめて普通の警察官に戻りたい。ラウはこのまま警察官として正しい道へ進もうとしていた。その矢先に...。
このラストは衝撃でした。2人の間に深い絆が生まれそうだったのに。
ショックでした。このラストを埋めてくれるなにかがパート?では明らかになるんでしょうか?ひとまずパート?を観なければ。
今回のこの映画でますますトニー・レオンの魅力にはまった私でした。
スポンサーサイト

<< 「HERO」 | ホーム | 「ジェット・リー特集」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。