プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「スター伝説」

アンディ・ラウのスター伝説

「天長地久」
1993年 香港
監督: 劉鎮偉(ジェフ・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
ラウ・カム・リン
ヒラリー・ツイ
キャリー・ン
葉徳嫻(ディニー・イップ)

<あらすじ>
スタントマンからのしあがったスター勝(アンディ・ラウ)の名を映画界に残した名作『天長地久』がリメイクされることになった。勝の娘アーヤンは父のことを何も聞かされておらず、母とケンカして家を飛び出し、父の過去を調べようとする。何者にも縛られず、自分の心のままに生きてきた映画スターの、悲しくも美しい純愛とその終焉が語られていく。(allcinema解説より)
3本目はこちらの作品です。

この映画を観て思ったこと。アンディの長髪が西条秀樹みたい。
というのは冗談で(^^)役者として生きた男の人生をみごとに演じているなぁって思いました。
今更なことかもしれないけどアンディはスターとしての天賦の才能を持っていますね。これを観てなんだかひしひしと感じてしまいました。
いつでもキリッとしていて姿勢が良く、どんな役をこなしても品があって。かっこいいです。

内容はさておき(←おいっ)ひとつ思ったことがありました。ネタバレになってしまうんですが、この映画でのラストシーン。
恋人の死にショックを受けた勝は映画の撮影のラストシーンでビルの屋上から身を投げるときに付けていた命綱をはずし、本当に自殺をする。男として最愛の女性を追って死ぬというのは、かっこよく物語としても、切ないけどラストを飾るのにふさわしい。
なのに、最後の最後に生きていて、半身不随のまま病院で一生を過ごしているなんて。生きていることにちょっと期待はしたけど、そんなラストって悲しい~。
そんなラストなら見せて欲しくなかったな。
このへんがやっぱり日本と中国の感覚の違いなんでしょうかねぇ。

<< 「フルタイム・キラー」 | ホーム | 「新・愛と復讐の挽歌/殺しの掟」 >>


 BLOG TOP 


