プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファイト・バック・トゥ・スクール3 秘密指令は氷の微笑」

ファイト・バック・トゥ・スクール3-秘密指令は氷の微笑-

「逃学威龍3之龍過鶏年」
1993年 香港
監督: 王晶(バリー・ウォン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 梅艶芳(アニタ・ムイ)

<あらすじ>
恋人と二度と潜入捜査をしない約束をしていた星星は、ある日、殺害された大富豪が星星と瓜二つだったことから捜査を開始、容疑者に近づくが…。(amazonレビューより)
「ファイト~」のシリーズの中でもこの3だけ監督さんが違いますね。しかも私の好きな「ゴッド・ギャンブラー」シリーズのバリー・ウォン(王晶)監督作品。

もう完全に潜入捜査の内容が変わってしまってますね~。学校じゃないし。
今回はン・マンタのおっさんが出てなかったのがちょっと寂しいです。
ギャグの切れも1ほどではなかったですねぇ。でも今回はなんといってもアニタ・ムイの活躍が見ものです。彼女がかなりの存在感を出しています。
途中の男装のシーンにもさすがアニタ、色っぽいですねぇ。
シンチーとの共演を見るのは初めてですね。パーティーで二人がバナナを振って踊るシーンは息がピッタリで面白かったです。

あと、アンソニー・ウォンが出ていたのには驚きました。頭坊主だし。ちょっと妖しげな悪役にすごいはまりますよね。この映画でも妖しさ抜群でした。
途中で、ん?ゴッド・ギャンブラー?と思わせるカジノでのトランプの駆け引きが出てきたとこがやっぱりバリー・ウォン監督作品という感じでしたね。
タイトルにも出ている「氷の微笑」のパロディということでしたが、本家を見たことがないのでラストのどんでん返しも、やっぱりそう来たか~普通によろこんでしまいました。

「ファイト~」1・2・3と観てきましたが、やっぱり1が一番面白かったです。たぶんシンチーの人気に乗ってシリーズ化したんだと思うんですけど、なかなか1作目を超えるものは作れなかったようですね。
うーん。シンチーの映画をもっと観たい!
スポンサーサイト

<< 「セブンソード」 | ホーム | 「ファイト・バック・トゥ・スクール2」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。