プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファイト・バック・トゥ・スクール2」

ファイト・バック・トゥ・スクール2

「逃学威龍2」
1992年 香港
監督: 陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 朱茵(アテナ・チュウ)
黄一山(ウォン・ヤッサン)

<あらすじ>
特殊部隊から交通課に転勤となった星星は、単独でテロリストの悪事を追求しようと潜入捜査を開始するが…。(amazonレビューより)
1の方が良すぎたせいか、2は少しインパクトが弱かったですね~。ン・マンタのおっさんとのコンビも見れたのにいまいちなのはなぜでしょう、残念。
2でも潜入捜査が出てくるのですがアメリカンハイスクール?のような学校で、まわりの生徒に外国人の多いこと。1でクラスメイトだったウォン・ヤッサン率いるお友達も加わってなんだかドタバタしてます。
今回は署長役の人が女性でン・マンタとのちょっとした恋のエピソードもあります。

一番、笑ったシーンといえば特殊部隊から冗談のように言ったことが本気で左遷されて交通課にまわされたとこ。黄色とオレンジの制服を着て、借りてきた猫のように?呆然と立ち尽くし大人し~くなってしまって。白バイにまたがってフラフラと走る後姿に大丈夫か~っと声をかけたくなっちゃいました。

大きな笑いは少なかったですが、ラストではテロリストとの銃撃戦が見ものでした。最後のマンタのおっさんが人質として捕まったときの、敵との駆け引きには、おお!って思いましたね。なかなかかっこよかったです。

私が観たこの「ファイト~」のシリーズはチャウ・シンチーコレクターズ・エディションとして発売されたDVDのようで、1から通してシンチーのインタビューが入ってたんですが、シンチーも2はつまらないって言ってました。
特に印象に残ることといえばアテナ・チュウとの共演と答えてました。彼女は新人の女優さんだったんですね。ヒロイン役でかわいい人だな~って思ってました。
スポンサーサイト

<< 「ファイト・バック・トゥ・スクール3 秘密指令は氷の微笑」 | ホーム | 「ファイト・バック・トゥ・スクール」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。