プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファイト・バック・トゥ・スクール」

ファイト・バック・トゥ・スクール

「逃学威龍」
1991年 香港
監督:陳嘉上(ゴードン・チャン)
出演:周星馳(チャウ・シンチー)、 呉孟達(ン・マンタ)
張敏(チョン・マン)、 張耀揚(ロイ・チョン)
黄一山(ウォン・ヤッサン) 、 黄炳耀(バリー・ウォン)

香港で大ヒットを記録しシリーズ化された、シャウ・シンチー主演のアクションコメディ第1弾。特殊部隊“飛虎隊”の指揮官である星星は、銃の盗難事件を解決するため、男子校への潜入を命じられ、転校生として囮捜査を開始する。(amazonレビューより)
ゴット・ギャンブラー2と3でチャウ・シンチーの面白さにはまり、本当は賭聖外伝を観たかったのに、レンタルで見つからず(T_T)それで代わりに見つけたのがこの作品。
あらすじを読んでみるとすごく面白そうだったので借りて観てみることに。

冒頭から笑わせてくれました~。これから特殊任務にあたるというのに、この緊張感のなさ、すっごく面白い~。ゴッド・ギャンブラーでの笑いがよみがえってきました。
この映画での役名、チャウ・シンシンは「ゴッド~」シリーズと同じなんですね。

署長の拳銃が高校生に盗まれ、それを取り戻すために、高校生として潜入捜査をはじめるシンシン。
同じく潜入捜査にあったていたン・マンタ扮するチョウ・ダッワーとのコンビも健在です。
はじめはまったく勉強についていけず、落ちこぼれてしまい学校中の笑いものとなってしまいますが、チョン・マン扮する先生のおかげで徐々に授業についていけるようになります。
クラスの悪のリーダーに屋上に呼ばれて、蹴り一つで相手を倒したのにはスカッとしましたね。
そしてそのことがきっかけでまわりの生徒の態度が一変します。いつのまにかシンシンが大親分にされて組までできてしまうし。

なんなんでしょうこの面白さ。あのときたま出る高ーい声とか、シンチーのしぐさがおかしくてたまらないんです。すごくワクワクさせてくれるんですよね~次にどんなものが飛び出すか楽しみで。
署長役のバリー・ウォン(黄炳耀)とのやり取りもすごく面白かったです。
全体を通してしっかりメリハリが効いていて、笑わせるとこでは笑わせて見せるとこではしっかり見せてくれましたね。
チョン・マンとの恋のエピソードもあっていい感じでした。はじめから終わりまで目が離せなくて、すっごく楽しめました~。

そう、この映画で初めてロイ・チョンという俳優さんを認識ました。彼がうわさの悪役俳優なんですね。このときはかなり若いですよね。意外と優しそうな感じに見えました。でも悪役として決めてくれるとこでは決めてくれましたねー。
エンディングではNGシーンも見れて最後まで笑わせてもらいました~。
スポンサーサイト

<< 「ファイト・バック・トゥ・スクール2」 | ホーム | 「インペリアル・パレス 東宮西宮」 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。