プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「ゴージャス」

ゴージャス

「玻璃樽」
1999年 香港
監督:谷徳昭(ヴィンセント・コク)
出演:成龍(ジャッキー・チェン)
舒淇(スー・チー)
梁朝偉(トニー・レオン)
任賢齊(リッチー・レン)
周華健(エミール・チョウ)

<あらすじ>
香港の大富豪C.N.チェン。彼を失脚させようとするものたちによって命の危険にさらされる毎日を送っている。そんな彼が、ある日、敵に囲まれて逃げる最中に出会ったのが、台湾の漁村に住む少女プウ。やがて、2人の間には愛が芽生えるが……。(allcinema解説より)
ジャッキー・チェンつながりでもう1本(とか言いながらトニーさんが目的だったりする^^)
ジャッキーの作品としてはわりとアクションはおとなしめ?のこの作品。
スー・チーがこんなにかわいいキャラを演じるとは以外でした。
キャスティングを見たときにジャッキーとつりあいが取れるのかなぁと思ってしまったんですが、それは撤回します。ぜんぜんOKでしたね。
なんだかこのスー・チーが演じるプウがかわいくて思わず応援してしまいました。

タヌキ?そしてなんといっても注目すべきはトニーさん!いや~もうこのゲイキャラがかなりツボにはまりました~。
ピンクの衣装でくねくねしたしぐさがまた良くて、このキャラクター大好きです。
中でもとくに気に入ったシーンがこれ↑タヌキのようなメイクでエレベーターでジャッキーとちょっとしたアクションを繰り広げるシーンです。もうこのメイクに大笑い。お茶目すぎます~。
他にもスー・チーを冷蔵庫のにかくまうシーンのトニーさんのあわてぶりは見もの。もういっぱい楽しませてもらいました~。

チャウ・シンチーおっとトニーさんのことばかりになってしまいましたが、この映画は他にも友情出演で豪華なキャストがちょこちょこ登場してます。
私が気づいただけでも、ダニエル・ウー、スティーブン・フォン、サム・リー、サンドラ・ン、チャウ・シンチーが出てました。
この「ゴージャス」というタイトルはキャスティングがゴージャスということでつけたのかな?って思うほど。
中でもチャウ・シンチーが面白かったぁ。ちょこっとだけしか出ていないのにすごい、いい味を出していて、かなり存在感ありです。今回も笑わせてもらいました。
しかしこの映画はジャッキーのファンの人が観たらちょっと物足りないかもしれないですね。
悪いことがほとんどおこらず、平和でわきあいあいとしていてラブコメディーとして観たらかなり楽しめると思います。
スポンサーサイト

<< 「OVER SUMMER 爆裂刑事」 | ホーム | 「インファナル・アフェア? 終極無間」 >>


 BLOG TOP 


