プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


「香港国際警察 NEW POLICE STORY」

香港国際警察 NEW POLICE STORY 香港国際警察 NEW POLICE STORY
ジャッキー・チェン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「新警察故事 NEW POLICE STORY」
2004年 香港
監督:陳木勝(ベニー・チャン)
出演:張學友(ジャッキー・チュン)、 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)
楊采(チャーリー・ヤン)、 尹子維(テレンス・イン)
安志杰(アンディ・オン)、 王傑(デイブ・ウォン)

<あらすじ>
一年前。アジア銀行を襲った集団は、犯行後大胆にも意図的に警察へ通報し、駆けつけたパトカーや警察官たちを撃ちまくる。彼らは香港警察が考える以上に重装備だった。半ばゲーム感覚で犯行を企てるジョーは犯罪集団の指導者。香港警察のチャンは集団のアジトを特定していた。彼は「3時間で事件を解決してみせる」と豪語し、特捜部を引き連れてアジトへと向かった。だが、そこに待ち受けていたのは、チャンら香港警察を陥れる残忍な罠だった…。(amazonレビューより)
レンタルしてやっと見ました~この作品。最近のジャッキー・チェンの作品を見るのはすごくご無沙汰なので楽しみにしてました。

冒頭からいきなりジャッキーが酔っぱらいながら路上でゲロ(すみません^^;)を吐くシーンにびっくり。これがうわさの(?)ゲロ吐きシーンなのか…と思いつつ、はじめからシリアスでちょっとドラマがあって驚きました。こういう始まり方はめずらしいですよね。
銀行の事件で仲間が殺され全てにおいてやる気のなくなったジャッキー・チェン扮するチャンのところへ相棒としてやってくる巡査1667ことシウホン(ニコラス・ツェー)が少年のように見えました。彼ってこんなに若かったかな?なんだかすごくかわいい。アクションシーンもなかなかがんばってました。

そして注目すべきところは悪役を演じたダニエル・ウー。ダニエルじゃなかったら絶対に憎たらしくなっているようなキャラなのに、彼が演じているとたのもしく見える。彼が道を踏み外してしまった原因となったシーンでの複雑な演技はかなり良かったです。

やっぱりアクションは、さすがジャッキー!暴走するバスを止めるシーンはすごい迫力です。スケールがかなりデカイんですが演出が細部までに行き届いていていたのが良かったです。
ショッピングセンターの中のおもちゃ売り場のLEGOコーナーで、格闘シーンの最後に首の取れたLEGOを直して出て行くところは、そんなことやってる場合じゃないでしょ!と突っ込みを入れたくなりました。
アクションシーンは最初から最後まで目が離せなくてスリルがあってすごく面白かったです。ただ、この作品を劇場で観たかった~。これだけの迫力があったらスクリーンで観たらもっとすごかっただろうな。残念だ~。
ストーリーのテーマも重く意外とまじめで、犯罪をゲームのようにあつかう少年たちが悪役となっていたところはとてもリアルでしたね。

ひとつ気になったのがニコラス・ツェーの着ていたコート。はじめは「踊る~」の青島刑事(禁句?^^;)かと思ってしまいました。そしたらラストシーンで真相があきらかに。ちょっぴり泣けて感動的なシーンでした。
あと銀行強盗のシーンでジャッキーの部下の一人にサモハン・キンポーの息子さんが出てたそうです。
スポンサーサイト

<< 「頭文字[イニシャル]D THE MOVIE」 | ホーム | 「頭文字D」(吹替T_T)鑑賞日記 >>


 BLOG TOP 


