プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アクシデンタル・スパイ」

アクシデンタル・スパイ

「特務迷城」
2001年 香港
監督: 陳徳森(テディ・チャン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
徐若瑄(ビビアン・スー)
キム・ミンジョン
曾志偉(エリック・ツァン)

<あらすじ>
健康器具のセールスマン、バックは銀行強盗から現金を奪い返したことで、一躍時の人となってしまった。そんな折り、彼のところに自分の出生の秘密を知るという私立探偵が現れ、それを機に彼は自分の過去を探る旅に出ることに…。(amazonレビューより)
実はCSで特集をやっていたときにジャッキー・チェンの映画がもう1本あったんですが「メダリオン」を先に観たので、この作品は特集に入れてませんでした。ところが後で観たら思った以上に良かったのでこちらも感想をアップすることにしまーす。

ジャッキー・チェン扮するバックは普通のセールスマンなのに勘がいいということだけで、銀行強盗からお金を奪い返してしまう。このあたりはジャッキーじゃないとできない技ですよね~。どう考えても普通のサラリーマンが武器を持った銀行強盗に太刀打ちできるはずもなく。奪ったお金を抱えて警察の前に出てきたら、銀行強盗の一味にしか見えないでしょ~と突っ込みを入れたくなりました。
そしてその力に目をつけたエリック・ツアン扮する謎の男がジャッキーに仕事を与えます。ここでのエリック・ツアンの七変化が面白い~。あのハゲ頭(^^)は地毛かと思っちゃいました。そしたら後から出てきたときにちゃんと髪の毛があったんで、ああ、ハゲてはなかったんだなって(←こらっ)

この映画にはビビアン・スーも出てるんですね。彼女はとっても純真無垢な感じがいいです~。出番は少なかったけど充分、存在感がありました。
そして韓国の女優キム・ミンジョン。実は彼女を見るのは初めてじゃないんです。うちの母が韓流にどっぷりつかってて、ドラマでお顔は拝見してました。まさかこの映画に出てるとは知らなかったんですけどね。なかなか良かったんじゃないですかね(←それだけかいっ)

やっぱり特筆すべきところはジャッキーのアクションじゃないですかね。今回も見せてくれました!すごいです。ジャッキーのアクションってやっぱ他とは一味違います。全て実際にやっていて失敗することもたくさんあるだろうに、見ていてすごく圧倒されます。かっこいい!
ストーリー自体も全体的にメリハリがあって面白かったです。最後まで目が離せませんでした。トラックのシーンは「スピード」みたいでしたね。で、エンドロールではやっぱりNGシーンがあるんですね~。失敗してるところが見ていて痛々しい。ジャッキーってやっぱりすごい!
スポンサーサイト

<< 「裏街の聖者」 | ホーム | ライブバトン♪ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。