プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食神」

食神

「食神」
1997年 香港
監督: 李力持(リー・リクチー)、 周星馳(チャウ・シンチー)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
谷徳昭(ヴィンセント・コク)
莫文蔚(カレン・モク)
呉孟達(ン・マンタ)

<あらすじ>
弟子トンの裏切りによって、“食神”と呼ばれた周は香港料理界から追放されてしまった。彼はカレンという女の屋台を助けるうちに、真の料理人として目覚め、修行の旅に出発する。そして戻って来た周は、トンと宿命の対決を繰り広げるのだった……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「008皇帝ミッション」

チャウ・シンチーの008 皇帝ミッション

「大内密探零零發」
1996年 香港
監督: 周星馳(チャウ・シンチー)、 谷徳昭(ヴィンセント・コク)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)
羅家英(ロー・カーイン)
張達明(チョン・ダッメン)

<あらすじ>
今から数百年前、中国紫禁城には皇帝陛下直属の秘密警備隊があり、彼らは皇帝を守るべく日頃から武術に修行に専念していた。そんなある日、皇帝はそれぞれの修行の成果を見るため警備役達を呼び出し、彼らが習得した武術を披露するように命じる。その結果に皇帝は大満足だったが、ただ1人修行もせず、下らない発明ばかりをしている008に腹を立てた皇帝は彼をクビにしてしまう。やがて彼は産婦人科になり、愛する妻と平凡な日々を過ごしていたが、ある時何者かが皇帝の命を狙っているという情報を入手する……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「0061 北京より愛をこめて!?」

0061 北京より愛をこめて!?

「國産凌凌漆」
1994年 香港
監督: 李力持(リー・リクチー)、 周星馳(チャウ・シンチー)
出演: 周星馳(チャウ・シンチー)
袁詠儀(アニタ・ユン)
羅家英(ロー・カーイン)

<あらすじ>
中国、北京。国民の宝“恐竜の頭の化石"が謎の鉄仮面の男に盗まれた。この特殊事態に人民警察司令官(チャン・ポーリン)は一計を案じて、今は田舎町の肉屋に落ちぶれている元スパイのチャイ(チャウ・シンチー)を呼び出す。

続きを読む »

「新・愛と復讐の挽歌 ラブ&デス」

新・愛と復讐の挽歌 ラヴ&デス

「飛虎精英之人間有情」
1992年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 張學友(ジャッキー・チュン)
鄭秀文(サミー・チェン)
呉孟達(ン・マンタ)

<あらすじ>
香港警察の特殊部隊に所属する青年と、親子の葛藤を描く。香港警察特殊部隊は、軍隊並の重火器を装備した集団。メンバーである若い警官が、暗黒街のボスの娘に惚れてしまう。二人は付き合いはじめるが、警官という立場が彼らの愛を引き裂く。さらに、彼は数奇な運命をたどり、暴力の嵐に身をさらしてゆく。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ジェネックス・コップ」

ジェネックス・コップ

「特警新人類 GEN-X COPS」
1999年 香港
監督: 陳木勝(ベニー・チャン)
出演: 謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
李燦森(サム・リー)、 葉佩[雨文](グレイス・イップ)
仲村トオル、 曾志偉(エリック・ツァン)
呉彦祖(ダニエル・ウー)、 呉鎮宇(フランシス・ン)

<あらすじ>
素行の悪さから訓練学校を追い出された新人警官ジャック、マッチ、エイリアンの3人。彼らはチャン刑事の挑発に乗ってしまい凶悪事件の捜査を担当することになる。遊び半分で組織に潜入した3人は徐々に組織の心臓部に近づいていくのだが……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「神鳥聖剣」

アンディ・ラウの神鳥聖剣

「九二神[周鳥]侠侶 痴心情長劍」
1992年 香港
監督: 元奎(ユン・ケイ)、 黎大偉(デヴィッド・ライ)
出演: 劉徳華アンディ・ラウ
關之琳(ロザマンド・クワン)
呉耀漢(リチャード・ン)
關淑怡(シャーリー・クァン)

<あらすじ>
剣の達人・チェンヤンは、夢の中に出てくる雪山にいる女性に仄かな想いを抱いていた。そんな中、永遠の命を与えてくれる“処女の氷”の話を聞いた彼は、それを求めて冒険へと旅立っていく。(amazonレビューより)

続きを読む »

「新・愛と復讐の挽歌」

新・愛と復讐の挽歌

「明月照尖東」
1992年 香港
監督: 黄泰來(テイラー・ウォン)
出演: 黎明(レオン・ライ)
張學友(ジャッキー・チュン)
關之琳(ロザマンド・クワン)
呉孟達(ン・マンタ)

<あらすじ>
ホステスのジョイの情夫は、殺し屋だった。彼は昼間にその仕事を行ったため、また戻ってくるという言葉を残して香港を離れる。一方、刑事のウォンは捜査に訪れたカラオケ・クラブでジョイに出会い、その美貌に魅せられてしまった……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「ザ・ミッション 非情の掟」

ザ・ミッション02
ザ・ミッション 非情の掟

「鎗火」
1999年 香港
監督: 杜峰(ジョニー・トゥ)
出演: 黄秋生(アンソニー・ウォン)
呉鎮宇(フランシス・ン)、 高雄(コウ・ホン)
林雪(ラム・シュー)、 張耀揚(ロイ・チョン)
呂頌賢(ジャッキー・ロイ)、 任達華(サイモン・ヤム)

<あらすじ>
黒社会のボス、ブンは何者かに命を狙われてしまう。そのため護衛として組織の精鋭を招集する。集められたのはそれぞれ境遇のまるでちがう5人。彼らは衝突を重ねながらも、与えられた任務――ブンを守り犯人を割り出す――を遂行するため行動を共にするのだった……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「スター伝説」

アンディ・ラウのスター伝説

「天長地久」
1993年 香港
監督: 劉鎮偉(ジェフ・ラウ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)
ラウ・カム・リン
ヒラリー・ツイ
キャリー・ン
葉徳嫻(ディニー・イップ)

<あらすじ>
スタントマンからのしあがったスター勝(アンディ・ラウ)の名を映画界に残した名作『天長地久』がリメイクされることになった。勝の娘アーヤンは父のことを何も聞かされておらず、母とケンカして家を飛び出し、父の過去を調べようとする。何者にも縛られず、自分の心のままに生きてきた映画スターの、悲しくも美しい純愛とその終焉が語られていく。(allcinema解説より)

続きを読む »

「新・愛と復讐の挽歌/殺しの掟」

新・愛と復讐の挽歌 殺しの掟

「太子傅説」
1993年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 張學友(ジャッキー・チュン)
關之琳(ロザマンド・クワン)
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)

<あらすじ>
父親から殺しの英才教育を受けたタイガーが、父の命令でロンという男を殺そうとする。だがダンサーに目を奪われてしまい、暗殺は失敗した。そのダンサーは、タイガーが子供の頃から見ている夢に出てくる女とそっくりだったのだ……。(allcinema解説より)

続きを読む »

「セブンソード」

セブンソード「七劍/SEVEN SWORDS」
2005年 香港/中国
監督: 徐克(ツイ・ハーク)
出演: 黎明(レオン・ライ)
甄子丹(ドニー・イェン) 
楊采(チャーリー・ヤン)
孫紅雷(スン・ホンレイ)
陸毅(ルー・イー)
キム・ソヨン
劉家良(ラウ・カーリョン)
張静初(チャン・チンチュー)
周群達(ダンカン・チョウ)
戴立吾(タイ・リーウー)

<あらすじ>
1660年、清王朝建国後の中国。満州人の清朝は漢族の明朝の滅亡を図り、“禁武令”を発して武術の覚えある者を次々と死罪に処していった。清朝の冷酷無比な圧政に、かつて明朝で処刑人を務めていた武術の達人・傳青主が立ち上がる。彼は青年剣士の韓志邦と女侠の武元英を伴い、伝説の刀匠・晴明大師が住むという神秘の山“天山”へと向かう。傳青主の救援の要請に応え、晴明大師は4人の偉大な弟子、楚昭南、楊曇、穆郎、辛龍子を特別な七つの剣とともに送り出す。こうして、4人の弟子に傅青主ら3人を加えた“七剣”が誕生、清軍に戦いを挑むのだった。(allcinema解説より)

続きを読む »

「上海グランド」

レスリー・チャン 上海グランド レスリー・チャン 上海グランド
レスリー・チャン (2005/09/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

「新上海灘」
1996年 香港
監督:潘文傑(プーン・マンキ)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、 張國榮(レスリー・チャン)
寧静(ニン・チン)、 李[艸/惠]敏(アマンダ・リー)
劉洵(ラウ・シュン)、  チョン・ウソン

<あらすじ>
物語は満州の反日同盟員ホイ・マンキョン(レスリー・チャン)が日本軍に捕らえられ、護送中の船から飛び降りるところからはじまる。瀕死の状態で上海へ流れついたところへ、ディン・リク(アンディ・ラウ)に助けられる。リクは素性もわからず拳銃を持っていたホイをはじめは警戒していたが、リクの家の火事によってホイが彼の母親を助けたことから、リクはホイを信頼するようになる。ホイは自分のことをアーカンと名のった。のちに二人は暗黒街で頭角を現していくようになる。ホイは自分の仲間を殺した仇を探していた。必ず見つけ出し殺すと。そんな彼を導く運命はどんな結末を迎えるのだろうか・・・。

続きを読む »

「新ポリス・ストーリー」

新ポリス・ストーリー デジタル・リマスター版 新ポリス・ストーリー デジタル・リマスター版
ジャッキー・チェン (2005/10/28)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

「重案組」
1993年 香港
監督: 黄志強(カーク・ウォン)
出演: 成龍(ジャッキー・チェン)
鄭則士(ケント・チェン)
潘玲玲(プア・レンレン)
羅家英(ロー・ガーイン)

<あらすじ>
香港警察の犯罪捜査を引き受けるプロフェッショナル集団、重案組。その特捜班を率いるエリート刑事エディ・チャン(ジャッキー・チェン)に、不動産王ウォン(ロー・ハントン)を護衛する任務が課せられる。香港経済界を牛耳るこの大富豪のもとに、不気味な誘拐予告が届けられた。(amazonレビューより)

続きを読む »

「神鳥伝説」

アンディ・ラウの神鳥伝説 アンディ・ラウの神鳥伝説
アンディ・ラウ (2004/07/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「九一[周鳥]侠侶」
1991年 香港
監督: 黎大偉(デヴィット・ライ)
出演: 劉徳華(アンディ・ラウ)、 梅艶芳(アニタ・ムイ)
郭富城(アーロン・クォック)、 葉蘊儀(グロリア・イップ)
鍾鎮濤(ケニ-・ビー)、 黎大偉(デヴィット・ライ)

<あらすじ>
ティン、チェン、そして紅一点のクワンは、シティハンター(傭兵)3人組。ティンはクワンに惹かれているが、想いをうまく伝えることができなかった。反対に積極的なアプローチを続けるチェン。ある日、スゴ腕の殺し屋、"シルバーフォックス"ことナン・ウーが、クワンの命を狙う。かつてクワンはナンの師匠を失明させたのだった。ナンの執拗な復讐攻撃を受けるクワンを救おうとしたチェンは、その戦いで命尽きる。そしてクワンはティンの前から姿を消し…。(yesasiaより)

続きを読む »

「幸せはイブの夜に」

幸せはイブの夜に 幸せはイブの夜に
レスリー・チャン (2003/12/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る

「大冨之家」
1994年 香港
監督: 高志森(クリフトン・コー)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 梁家輝(レオン・カーフェイ)
袁詠儀(アニタ・ユン)、 毛舜[竹/均](テレサ・モウ)
劉青雲(ラウ・チンワン)、 鄭裕玲(ドゥドゥ・チェン)

<あらすじ>
離婚中の長男フー(レイモンド・ウォン)漫画家で引きこもりの次男クワイ(レオン・カーファイ)など、大家族で生活しているヤウ家の人々は、みな心がバラバラであった。そんな折のクリスマス・イヴの日、娘のオン(テレサ・モウ)が胡散臭そうな男ロベルト(レスリー・チャン)という恋人を連れて、フランスから帰国してきた…。(amazonレビューより)

続きを読む »

「情熱の嵐~LAN YU~」

情熱の嵐 ~LAN YU~ 情熱の嵐 ~LAN YU~
フー・ジュン (2004/09/24)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「藍宇」
2001年 香港
監督: 關錦鵬(スタンリー・クワン)
出演: 胡軍(フー・ジュン)
劉[火華](リィウ・イエ)
スー・ジン
リー・ホァディアオ

<あらすじ>
1988年、学生を中心に民主化の波が押し寄せていた北京。政府高官の長男で貿易会社を経営するバイセクシャルのプレイボーイ、ハントン。彼はある日、地方から北京に出てきたばかりの青年、ランユーを買う。一夜限りの関係と割り切っていたはずのハントンだったが、後日彼はランユーと北京の街角で偶然の再会を果たす。ランユーにとってハントンは初めて躰を許した男だった。ランユーはハントンを純粋に慕い、恋愛の感情すら抱いていたのだった。そして、ハントンもまた自分がかつて感じたことのない特別な想いをランユーに抱いていることに気づくのだった…。(allcinema解説より)

続きを読む »

「さらば、我が愛/覇王別姫」

さらば、わが愛/覇王別姫 さらば、わが愛/覇王別姫
レスリー・チャン、チェン・カイコー 他 (2005/11/25)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

「覇王別姫」
1993年 香港
監督: 陳凱歌(チェン・カイコー)
出演: 張國榮(レスリー・チャン)、 張豊毅(チャン・フォンイー)
鞏俐(コン・リー)、 葛優(グォ・ヨウ)、 黄斐(フェイ・カン)
尹治(イン・チー)、 趙海龍(チャオ・ハイロン)

<あらすじ>
1925年、9歳の少年・小豆子は京劇養成所で少年・小石頭と出会う。その後、小豆子は女形として、小石頭は男役として有名スターになる。1937年、日本と中国の戦闘が激化する中、小石頭が娼婦の菊仙と結婚。小石頭に密かな恋心を抱いていた小豆子は、その後の共演を拒絶して姿を隠す。1949年、偶然の再会で和解した小豆子と小石頭は十数年ぶりに同じ舞台に立つが…。(yesasiaより)

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。