プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「頭文字D」(吹替T_T)鑑賞日記

頭文字D01ついに本日、観に行ってきました~。
この「頭文字D」を観に行くのに付き合ってくれたのは、なんと私の母ぎみ。
普段は、韓流ブームに乗って韓国ドラマにどっぷりはまっている母。
実は私の兄が大の車好きでこの映画の原作漫画を持っていて、それを借りて読んでいたということ。
なので「イニD」が実写版で香港で映画化されている話をしたらかなり興味を持ったよう。
私はの方といえば原作を読んだことがないのでどんな内容かは知らず、うちの母は「イニD」は知っていても出演している俳優さんは誰一人として知る人がいないという、こんな二人が一緒に観に行くこととなりました。さらにお金は母持ちで(ラッキー^^)

映画館の中に入ると一瞬、え?誰もいない?
と思ったら、目を良くこらして見てみると後ろの方に男性がぽつぽつと3人ほどいて、前の方に走り屋風のお兄さんらしき人が2人いるだけ。開演直前になってサラリーマン風のお兄さんが4人ほど入ってきました。
ん?もしかしてこの中で女性は私たち二人だけ?カップルとかいてもよさそうなのに、この映画ってそんなにマニア向けなのか?と思いつつ上映開始。
始まる前の新作映画のCMで「ベルベット・レイン」が出ていました。でかいスクリーンで観ると迫力が違いますねぇ。アンディやジャッキー・チュンがかっこいいです。この「イニD」に出ているショーン・ユーとエディソン・チャンも出演してるんですね。この映画も観てみた~い。

観終わった後、母に感想を聞くと、とても良かったとのこと。もっと漫画っぽくなっているのかと思っていたら、そうじゃなかったのが良かったそう。
その後、思った以上に良かったのか漫画と映画の違いを熱く語ってくれて、うちの兄にも勧めようかなと言ってました。そんなに喜んでもらえるとは私も嬉しくなっちゃうよ。ぜひ兄にも勧めてくれい。
というわけで感想はこちら

スカパーさまさま

私は現在、民放よりもほぼ毎日スカパーを見ています。
というか録画して後で見るという作業がほとんどですが、我が家では毎日スカパーが活躍してます。
まず旦那が見る阪神の野球の試合中継。そしてうちの母から頼まれている韓国ドラマ(契約チャンネルで見られるドラマはほぼ全て)そして私の楽しみにしている「天龍八部」「再版人」&アジア映画。
すべてを見るには、チャンネルの多さと時間帯の割り振りで頭が混乱してしまうので、毎月、月末に独自のスカパーカレンダーなるものをパソコンで作ります。
スカパーのガイド誌を見ながらチャンネル別にリピート放送を駆使して全てが見られるよう割り振り、それを見ながら視聴予約を入れる。
それでも数の多さに予約を入れ忘れたり、録画予約を忘れたりします。そんなときは再度リピート放送を探したり。
どうでもいいことなのかも知れないけど、こんなことにエネルギーを注いでしまう毎日です。
おかげでうちにあるDVDデッキ(SONYのスゴ録)の使い方はお手の物になりました。編集機能とかって便利ですよね。見たいとこだけ残してあとはカットができるなんて。
と、話は横にそれましたが、とにかく今、スカパーが見られなくなったら毎日たいくつな日々を過ごしそうです。

レンタル三昧!!

ここ1ヶ月ほど今までに観た映画と、スカパーで放送された映画を中心にレビューを書いていたんですが、また新たな香港映画が観たくなってレンタル屋さんへ足を運びました。
するとアジアコーナーの並んでいる商品にびっくり!この1ヶ月の間にネットでつめこんだ知識のおかげか俳優さん&映画がわかるわかる。
しかも観たい映画がたくさんあるよ~。ってなわけでまたもやレンタル三昧の日々が始まってしまいました。
あれこれ俳優中心に、話題作など、いろいろ借りて観ています~。スローペースではありますが随時、感想もアップしていきたいです。
やっぱ香港映画っておもしろ~い。

3カラム成功!

何をどうやったのか。とにかくいろんなところから情報を集めスタイルシートを調整したらできてしまいました。自分でもびっくり。
最近、ブログを更新することよりもデザインの方に力を入れすぎてしまって、日記の更新がおろそかになっている今日この頃(^^;)これで少しは気分が楽になりました。ゆっくり映画でも観よー。


「ジェット・リー特集」

ヒットマン ヒットマン
ジェット・リー (2000/07/07)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

「ダニー・ザ・ドック」の公開を記念してCSでジェット・リー特集をやっていました。実は彼の出演作をちゃんと観るのは初めてで、とにかくアジア映画ということだけで一気に観ちゃいました。そのジェット・リーの出演作を5本一挙紹介。

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


