プロフィール

zoecchi

Author:zoecchi
アジア映画(主に香港映画)をこよなく愛する主婦です。
こちらでは映画レビュー中心にまったりと更新中。
詳しいプロフィールは『はじめに』からどうぞ。

CalendArchive

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

ウィン

永久的支持

レスリー・チャンを知るならここ


素敵なトニー・レオンのページ

お気に入りブログ

ブエノスアイレス

★関連商品★


ブエノスアイレス


ブエノスアイレス 摂氏零度


ブエノスアイレス サントラ

ブエノスアイレス飛行記

ブエノスアイレス飛行記
クリストファー・ドイルの撮影手記


杜可風春光乍洩撮影手記

ブエノスアイレスを知るならここ↓
B. A. Affair dedicated to Happy Together and Buenos Aires Zero Degree

Amazon商品リスト

おすすめ


日本発売のDVDを買うなら
amazonで!


海外のDVDを買うなら
yesasia.comで!

ぽすれん
ネットで借りてポストで返す、オンラインDVDレンタル ぽすれん

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



「ゴッド・ギャンブラー ビギンズ」

ゴッド・ギャンブラー ビギンズ ゴッド・ギャンブラー ビギンズ
ニック・チョン、クリスティ・ヤン 他 (2007/03/09)
J.V.D.

この商品の詳細を見る

「賭侠之人定勝天」
2003年 香港
監督: 鄭偉文(スティーヴ・チェン)
出演: 張家輝(ニック・チョン)
楊恭如(クリスティ・ヨン)
李燦森(サム・リー)
杜徳偉(アレックス・トー)
張堅庭(アルフレッド・チョン)

<解説>
90年代、「ゴッドギャンブラー(賭神)」のヒットでギャンブラー・ブームに沸いた香港。その功労者の1人でもある王晶(バリー・ウォン)による、最新の"ギャンブラーもの"がこの「賭侠之人定勝天」だ。主演はコミカルな演技で人気の張家輝(ニック・チョン)、さらに杜徳偉(アレックス・トー)、楊恭如(クリスティ・ヤン)と陳見飛らが共演。期待の新人・梁俊一と郭力行も要チェック。(yesasiaより)

続きを読む »

「ゴッド・ギャンブラー ツインズ大作戦」

ゴッドギャンブラー ツインズ大作戦 ゴッドギャンブラー ツインズ大作戦
ニック・チョン (2007/04/13)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

「賭侠2002」
2002年 香港
監督: 張敏(チョン・マン)
出演: 張家輝(ニック・チョン) 、 馮徳倫(スティーヴン・フォン)
黄一飛(ウォン・ヤッフェイ)、 王天林(ウォン・ティンラム)
王秀琳(マンゴ・ウォン)、 黄偉文(ワイマン・ウォン)

<あらすじ>
「ゴッド・ギャンブラー」シリーズ最新作。“世界一運のない男”と呼称されるカーシンの回りはいつもトラブルだらけ。そんな彼が病院で出会った看護婦の兄で“ゴッド・ギャンブラー”のシュンとコンビを組んだことから、賭博場で大混乱を招いてしまう。
(ぽすれんより)

続きを読む »

テーマ : 香港映画 - ジャンル : 映画

「亞飛與亞基~錯在黒社会的日子」

亜飛亜基

1992年 香港
監督: 柯受良(ブラッキー・コー)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)
張學友(ジャッキー・チュン)
曾志偉(エリック・ツァン)
袁詠儀(アニタ・ユン)
湯鎮業(ケン・トン)

<あらすじ>
阿飛(トニー・レオン)はヤクザ一家で育った。阿基(ジャッキー・チュン)は阿飛に出会って以来、20年近く相棒として黒社会で生きているが、仕えたボスが次々と殺されてしまう。「二人が属する組のボスは死ぬ」という噂が流れ誰も彼らを雇わなくなる。仕方なく旧友に金を借りて、売春斡旋業の会社を設立する。そこにシンガポールからモデル志望の阿真がやって来る。阿飛は阿基に頼まれて阿真と同居することになった。そこに黒社会の大物、關公が超能力者の予言で彼らを手下にしたいと言ってきた……。(フェイス トニー・レオンより)

続きを読む »

「傷だらけの男たち」

傷だらけの男たち

「傷城」
2006年 香港
監督: 劉偉強(アンドリュー・ラウ) 麥兆輝(アラン・マック)
出演: 梁朝偉(トニー・レオン)、 金城武
徐静蕾(シュー・ジンレイ)、 舒淇(スー・チー)
杜汶澤(チャップマン・トウ)、 黄伊文(エミー・ウォン)
陳寶轅(リッキー・チャン)、 尹揚明(ビンセント・ワン)

<あらすじ>
2003年のクリスマス。刑事ポンと彼の親友でもある上司ヘイは、かねてから追跡していた連続殺人犯をついに逮捕する。だがその夜、ポンが帰宅すると、そこには既に息絶えた恋人の姿があった。しかも彼女は身籠もっていた。3年後、ポンは私立探偵に転職するも未だ恋人の死から立ち直れず、酒に身を任せる日々を送っていた。一方、ヘイは香港の億万長者チャウの一人娘スクツァンと幸せな新婚生活を送っていた。そんなある日、チャウと執事が何者かに惨殺される。その犯人は間もなく死体で発見され、事件は金品目当ての強盗殺人として解決するかにみえた。だが、事件には不可解な点がいくつも残り、スクツァンはポンに協力を依頼。そして調査を進めるうち、意外な人物が捜査線上に浮上する…。(allcinema解説より)

続きを読む »

ハッピーバースデー♪

残剣

トニーさんの誕生日に映画を観よう!と思っていたのにけっきょく何も観ることができませんでした
誕生日のお祝いはもう一個のブログで早々とアップしたんですが、こっちのブログが停止状態なので何かレビューをと思ったんですがままならず…。
でも何か残しておきたいと思い、だったらちょっとだけトニーさんとの馴れ初めなんぞを(別に付き合ってるわけではない~妄想はしてるけど…爆)振り返ってみたいと思います。

続きを読む »

思ったより早く

ネットにつなぐことができました~。
意外と簡単に出来るもんですね。
引っ越しもこれぐらい簡単だったらいいのに。
なわけにはいきませんわね、おほほほほほほ(壊)

そう、久々に自分のブログを立ち上げたらトニーさんの写真があまりにも大きくてびっくり
留守のあいだに代わりにいてもらったのでもういいかな?とちっちゃくしておきました(^^)
あと、いない間になんか右下に見たことのないマークが。
この『拍手』ってなんでしょうかね?FC2の機能は全部使っているようでいてまだまだ知らないことが多いです~。

まあ、とにかくまだいろいろと身の回りも落ち着いていないので、のろのろ更新になると思いますが、ひとまずよろしくお願いしまーす

☆お知らせ☆

お知らせトニやん

突然ですが、我が家の引っ越しのためしばらくブログをお休みします。
いつ復帰できるのかまだ目処が立っていないのでしばしお待ちください。
代わりにトニーさんを貼っておきます
コメント等は携帯からなら閲覧できるので、遅くなるかもしれませんがお返事させていただきまーす。

再開後はまたよろしくお願いしまーす

「姐御~ANEGO~」

姐御 ~ANEGO~ 姐御 ~ANEGO~
エリック・ツァン (2006/09/08)
ブロードウェイ

この商品の詳細を見る

「阿嫂」
2005年 中国
監督: 黄精甫(ウォン・ジンポー)
出演: 曾志偉(エリック・ツァン)、 任達華(サイモン・ヤム)
黄秋生(アンソニー・ウォン)、 方中信(アレックス・フォン)
林嘉欣(カリーナ・ラム)、 劉心悠(アニー・リウ)
劉[火華](リィウ・イエ)、 元華(ユン・ワー)

<あらすじ>
香港最大の裏社会組織を牛耳る百徳と、その部下の阿九。彼らは敵対する兄弟を殺害するが、後に阿九一家は、復讐心に燃える未亡人の洛華によって殺されてしまう。阿九は息を引き取る直前に、生き残った娘・フィービーを百徳に託した。それから18年後、フィービーは心優しく美しい女性に成長し、百徳は組織を引退して、彼女と共に海外で余生を過ごそうと決意する。だが、その矢先に、百徳が何者かに狙撃されて落命。アメリカ留学から帰ってきたフィービーは、百徳の遺言により、組織を担うことになったのだが…。(yesasiaより)

続きを読む »

「私の中に誰かがいる」

私の中に誰かがいる
私の中に誰かがいる(ぽすれん)

「疑神疑鬼」
2005年 香港
監督: 邱禮潯(ハーマン・ヤオ)
出演: 徐熙媛(バービィー・スー)
劉[火華](リィウ・イエ)
胡歌(フー・ゴー)

<解説>
『流星花園 ~花より男子~』のバービィー・スーと『PROMISE』のリウ・イェという、中国の2大若手実力派スターが共演を果たしたサスペンス・スリラー。離婚を機に引っ越したある母娘が、引越し先のマンションで恐ろしい怪奇現象に悩まされる姿を描く。(ぽすれんより)

続きを読む »

「デッドエンド 暗戦リターンズ」

デッドエンド
デッドエンド 暗戦リターンズ / ラウ・チンワン

「暗戦2」
2001年 香港
監督: 杜峰(ジョニー・トー)、 羅永昌(ロー・ウィンチョン)
出演: 劉青雲(ラウ・チンワン)、 鄭伊健(イーキン・チェン)
林熙蕾(ケリー・リン)、 黄卓玲(ルビー・ウォン)
許紹雄(ホイ・シウホン)、 林雪(ラム・シュー)

<解説とあらすじ>
前作が好評を博したアクション刑事ドラマ「暗戦」シリーズの第2弾。前作にも出演していたラウ・チンワンが犯人逮捕に生命とプライドを賭ける刑事を再び演じている。国際強盗犯の逮捕に2度失敗し、もう後がないホー刑事に三たび逮捕のチャンスが訪れるが…。(amazonレビューより)

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


